kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が子供っぽい・・・

4/21,23

昨日は夕飯後に夫が子供の仕上げ磨きをやりました。
私は1番食べ終わるの遅いし片付けもあるし…
昨日はまだ自分の薬が残っていました。
全員の遊びになる前に2人は戯れあっていた。

多分子供のスプレーが終わってなかったと思います。
ダイニングテーブルに置いてありました。
遊んでないでやる事やっちゃってと言ったら中断してましたが、子供がパパに渡したら避けた気がしました。
何か言ったけど聞こえなかった。

それから子供はママに渡してきました。
なんとなく途中遊んだのは時間かせぎ?
そう言えば、夫は前よりは夕飯の片付けをする様になったかも?
もしかしたら仕上げ歯磨きをやらせる為?
で、結局自分が仕上げ磨きになってるからスプレーは俺じゃない!ってヤツなのかな?
誰がやったって同じだよ…

それを拒否るなんて😤
それこそ子供が可哀想だと思わないのかな?
たった自分の解釈間違いで私が夫にだけ怒ってた時は‘子供がどうしていいか困惑してる’なんて言って!
自分が謝れないから子供をだしにしてる!?

それで子供が喘息のスプレーをやり忘れたのを知ったら、多分夫は「身体の事なんだ」と怒るのです。
身体は大切!大事にしろ!が口癖😒
だったら流れで順番にやってくれ!と思う。

今日は本社の催しの参加があります。
(前所長に言われたもの)

昨日帰宅した時に言ってたのは、午後に所から来たインド人に午後からの参加を言われたらしい。。
ミーティングが入ってるからと断ったみたいですが、しつこかったみたい💦

ミーティング終わってショーや出張の話もしてて、食事の話題をしていました。
子供は気にするし、終いにはズルいとなり面倒。
話すな!と言いたくなる。

 

昨日も言ってたかもしれないけど知らんぷり😅
今日も同じ様な事を言っていた。

夕飯時には急に「皆でいいもん食ってる」と言い出した。
昨夜食事会があったみたい!
なんだか連絡ミスなのか何なのか…

朝言ってたのは「どんなの食べたんだろう」でした😨
自分で断ったんだよ?
なら気にすんな!と言いたくなる!
それが何度も言っていたのです。
だったら最初から全日程参加すれば良いじゃん!

どうせ辛いのだったりするんだから、気にするな!と言っておきました😓

今日の出番は16時〜なのですが、昨日の事もあるし何時に行くのかと思いました。
昨日話題にしてないけど会社で食べたはずだから、今日は自宅で済ませてほしかった。
昼食べてから行きそうでした。
でも料理は10時過ぎにやってたし‘ママは早く食べない方が良いか’‘俺だけ先に食べて後で’とも言っていました。

でも炊きあがりは11時過ぎだったし、普段と変わりない時間…
一緒に食べました。
そのまま行ったら、また謎な時間で疑う感じでしたが、珈琲飲んでから行くと言っていました。

その時にまた気になる言葉👂
来週の火曜がどうのこうの?
火曜って何?一応出社日じゃないし?
行くと言っていました💦
今週は1週間会社方面に行き、車を使いまくり💦
来週も?
今回は月1の満タンじゃ足りないな😰

そう言えば車の保険の更新があり、アメリカは半年で見直しが入る事を知っていた。
夫が更新を気にしてたので‘書類が来るでしょ?’と言っていたのですが、少し前に届いきました。
夫が会社だったので写真を送りました。
なんだか値段があがったかも?
保険使ってないのに…

もしかしたら夫が誕生日で年齢があがったから??と自分で理由を決めていました。
でも、それくらいしか思い当たる事がない😫