kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉からの連絡で車を修理にだしたそう

4/23,23

姉からメールがありました。

ちょうど車について気になっていました。

事故にあってからどうしたのか?

10:0にはなったと聞いてましたが、修理と買い替えの話をしていました。

 

もうレンタカーに乗っているそうでした!

昨日午後からレンタカー生活で、ディーラーに車修理にだしたそう。
GWあけの週末13日14日あたりの出来上がりくらいらしい。
レンタカーは自分の車と同じ車種だから乗りやすいという事でした。

 

一瞬昨日?日曜じゃんっと思ってたけど、日本は土日は通常営業だったな。
NJは病院や車屋とか土曜休み💦

これで慣れてしまった。

姉と義兄の意見が違うと聞いていたので、どうしたか気になっていたところ。

姉は買い替えに気持ちが動いていたみたいでしたが、話し合って決めたのでしょう。
ドア交換と聞いてたので、結構日にちがかかるのでビックリ。

あーそうかGW跨ぐから??

アメリカにいると日本の祝日を忘れます💦

もうそんな時期か・・・

 

今回の事故の結果はラッキーだったと思います。

まさか0になるとは思いませんでした。

過失が1割でもあれば実費が免れません。

それに相手に対しても保険で支払う事になるので、多少は保険料も上がったでしょう。

負担なしなので、次回も保険料はそのままとホッとしていました。

 

私達のオレゴン自動車保険ですが、先日自動車保険の更新の手紙が来ました。
半年で見直しという事を耳にしたのですが、開いたらなんだ更に高くなってる!?
ウチが免許取った後に、何かの条例で日本の免許があれば条件付きでオレゴンの免許が取得できそうな情報がありました。
頑張ったのに無駄な取得になっちゃった💦

 

だからこそ次回安くなると思ってたんだけど・・・なぜ?
もしかしたら夫が誕生日が来ちゃったせい??
あとはアメリカって車の年式も関係してるような話も・・・
最初加入したのは翌月から300㌦/月額超えの請求が来て、慌てて調べ直して違うのに加入し直したんだけど・・・
なんだか騙しばかり。

 

結局、日本の免許が条件付きでクリアすれば、オレゴンの免許の取得が出来るとなったのに、運転実績までは反映されないのかな?

それとも私達夫婦は、その条例の前に普通に実地をやって取得した物なので、初心者のままという事になるのかな。