kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供と夫が公園から帰って来たら・・・いつも何かある💦

4/23,23

今朝は公園の話をしていました。
土曜の方が天気がよくて日曜は雨予報でした。
だから行くなら昨日だったけど、日中は夫が子供の鼻が・・・・と言ってたくせに夕方歩きを誘っていた…

朝予報を見てみたら曇りマーク。
ただ暗かったので怪しい気がしました。
2人は早めに10時飲んだら行く話をしていました。
やっぱり気づいたら降っていた。

だから昨日言ったのに!
なんでそういうんだか。

午後ならとなり、午後行く事に変わりました。
昼食後は勿論休憩でした。
中途半端な天気なのに、公園は1番遠い場所。

🚗で行った💦
前にウンチがあったといって踏んだと大騒ぎで帰ってきた事がありました。

水筒持参だったので15時迄は帰らないと思ったら14時。

1時間程度で帰宅。
車で行ったならもっと遊んできなよ?と思っちゃう。

車から降りたら子供に強い口調をしていました。
ガレージで余計な事をしたのかも?
順番があるとかなんとか夫が言っていた。
部屋に来たら手を洗えとかズボン変えろとか何回も言っていました。
しつこいね!
子供も‘今手を洗ってる’と言っていました。

夫がテニスのが思ったより汚れたとか言っててキッチンで洗っていました。
何かありそうな予感💦
雨上がりだったのでズボンが濡れた程度に思ってたら、2人して2階に行きました。
乾燥機も回る音がして、何してるのか?

そこは私は行った事ない公園ですがテニスコートがあるみたいで、使えたか聞いたら、コートじゃない場所でやったとか。
そしてぬかるんでるから滑って転んだとか。
何で毎回そうなの?
子供がドジなのか夫が注意が足りないの?

靴も洗ったみたい。
どうするのか気になってたら、乾燥機の音が凄くしました。
あまり乾燥機やると痛むから止めて欲しかった。
多分ネットにも入れないと思うし。
今の前の靴は、洗って傷んだ気がします。
結構早目に傷んでしまって、予定より早く次の靴になっちゃいました。

中断をしに行こうとしたら止めたみたい。
夫は濡れた靴に新聞紙を入れるのが好きで、子供にも入れろと言ったみたい。
その間ポタポタ。
脱水もかけたのかどうか…

でも、まだ乾燥機が回っていました。
気になっていました。
子供はボウルを取りに来て、それから夫が竹串を取りに来た。
なんか詰まったみたい?
洗面台の流れが悪いとか💦

子供に何を乾燥させてるか聞いたら、分からないと言われたから見に行きました。
てっきり汚れた服を少し手洗いしてやってると思ったら、靴の中敷きだと判明。
開けてみたら中敷き2枚だけが乾燥機に😱
そんなのピンチに吊るしておけば翌朝迄に乾くよ!

時間見たら1時間以上の設定でした!
逆に中敷きが溶けちゃう気がする…
急いで取り出しました。

もしかしたら前の靴も夫が何かやったのかな?気づいたら傷んでたのです。
最近は寝込む事は数回あった頭痛だけだし以前より減ったけど、昨年はまだまだ胃が不調で食事抜きで寝たりしていたしなあ。

ほんと怖い。
自分が普通だと思ってて聞かずにやる。
聞かなくて良い様な事は聞いてきます。
不思議。

その後早かったけどお茶にしました。
子供が夫にまとわりつき、たまたま口臭いと言いました。
いつもパパの靴下、枕が臭いとか言うし、頭も臭いと言ってるけどオチャラケ😅
でも言い方が違ったので本気!?

私も‘だって歯磨きしてないから’と言いました。

先週は何だかんだ会社や病院もあり、1日2回はやったと思います。
昨日はどうだったかな。
朝食後に💻に移りそうな時に指摘はしました。
でもやったかどうか?
今日は指摘してあげなかったと思うから、やってないかも。

子供が何度か口臭の話題をしたら‘煩い’とか何か言っていました。
何だったかな。
都合が悪いから怒った形だと思います。
言われたってわからないんだろうな。
歯が痛い時だけ馬鹿みたいにおやつ後までやってました・・・。
そんな時はおやつなんか食べないよ。

全く話にならない。