kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の掛け布団のカバーが切れてた💦

3/31,23

今朝,、夫と子供の起床はやっぱり7時半すぎでした。

昨日はなんだったのか・・・

 

水曜日に☀だったので、朝自分の布団を干しました。

アメリカでは皆外に干してませんが、日本から室内干しのラックを持ってきました。

部屋の状態はわかりませんでしたが、洗濯して全部乾燥機にかけるのは嫌でした。

服や下着等が傷む気がしちゃっていました。


水曜は起きた時から頭痛だったので、やりたくなかったけど前から決めてたので頑張りました。
オレゴンは晴れる日が少ないし、寝室が北部屋で1日、1年日が当たりません。
子供と夫の部屋は南側なので自然と部屋も暖かくなるし、ブラインドを開けてれば布団に当たっています。

前は皆のを交互にやってましたが、最近はママのばかりで時々子供のにしてます。
全部屋ベットがあるので空きスペースが少なくて、やるのも大変💦
持ってきてるラックを全部広げられない状態です。

で、朝布団等をやってる時に、夫の布団に気になる物が目に入りました。
汚れかと思ったら切れて筋になってた!
今迄切れたのはシーツのみ。
NJで縫ったりしました。
でもNJで捨ててきました。
汗ジミや脂みたいな色もついてたから・・・。

敷布団カバーは付けてますぎゃ、その上にシーツをしていました。
もう予備がないので私のを外して夫用にしました。

今回は掛け布団の方だったから驚きました。
場所は首元!
どうなたらそうなるのか不思議でしたが、でももしかしたら私は首側に置きますが、2人が遊びでグチャグチャにして直してるみたいなので足側かも?
それなら爪が当たってとか理解できます。

少し前に洗ってるので、その時は切れてなかった気がします。

そして昨日頭痛も大丈夫だったし、夫が在宅だったので「何か隠してる事はないか」聞いてみました。
聞き方も悪かったけど「ない」と言われました。
だから言ってみた。

子供が嬉しそうに「前から切れてたし、パパも知ってた」と説明してました。
そしたら白状しました!

ある時ズボッと指が入ったとか💦
でもそんな綺麗な穴じゃないよ😠
ママと子供は同日に爪を切っていますが、夫のはあまり知りません。
時々夜パチパチやってるけど…
ママが自分の爪が気になり子供の確認すると伸びてるし、子供のが長いから切ったついでに自分のもやる形です。

たぶん親指だと思います。
凄い強そうな爪。

子供も親指が夫にそっくり。

水曜はお弁当🍱用意したのでミニバッグに入れたのですが、その時に謎の物を発見!
いつもバックにあるのは珈琲と抹茶の粉を入れた容器と折り畳み傘です。
時には前回お弁当に使った輪ゴムや袋がありますが、なぜかケチャップでした。
一回分になってる袋です。
月曜に本社で何か買ったのかな?と思いました。

シーツの件で“何か隠してる事ない?”と質問した時に、あっ!と思いました。
でも少し「ん?何?」みたいな反応だった?
次回の請求書は何かあるかもしれないです。
昨日の木曜の話だと、前日の水曜本社に行ったと話していました。
しかも同僚を車に乗せて行ったらしい💦
誘われて行くなら同僚ので行きなよ・・・。
いつもはそうらしい。
毎回じゃ…というのは分かるけど、お弁当があるので行く必要がない…

同僚は1人じゃ寂しがるみたいです。
他同僚は子供いないのに春休みで休みだし、上司も子供連れで自宅に帰るから…

実は月曜にスーパーの帰りにポストを見たらカード明細があったのです。
その日は忙しくて見なくて、翌日見たかも?
でも夫が居なかったと思います。
料理してる時かな?

そしたら1つも怪しいのは無かった!
ビックリでした!

でも少し疑いはあります。
先日、何かの為に引き出しで財布を見ました。
そしたらドルが沢山入っていた😨

NJではほとんど現金を持ってなくて、しかもずっと銀行のATMでドルを出してと言ってるのにコンビニみたいな場所でやり、しかも日本で避けている円がドルで引き出せるという東京の銀行の契約をしていってあるのですが、3年間言う事聞かずにソレを使って引き出していました。

それは設定をしてあって引き出すとメールが届くようにしてあるので、利用したらメールが来てバレる😅
コレだと円をドルに変える手数料が取られるから無駄なのです。
最初にNJではお金が会社から貰えるまでに1ヶ月かかるから、その時や、アメリカのが足りなくなった時等に使える様に下準備した物です。

オレゴンに来てからは全く現金を使ってないので、NJの引っ越し時に騙された様なクリーニングをやったけど、それが現金渡しだったので、その時に引き出したのは知っていました
その時の残りにしては残金が有り過ぎな気がしました。

それに子供の遠足の時のお金だって私に持ってるか聞いてきたのに?
何だか疑わしい。
もしかしたら、やっとママが言ってるやり方の銀行で引き出す様になったのかも?

確かにオレゴンの方がNJで作った銀行が沢山あります。
だとするとカード使用履歴がなくても現金で買ってるかもしれないな。

そうなるとお手上げ。
そう言われてみれば、何度か自宅で麺だけの時があったのに明細に何もなかったから嬉しさよりも、そんな訳ないと思ってたところがありました。

まさかでした!