kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで車購入した補助金の一部が支払われてないまま

3/31,23

また会社の問題。

っというかずっと解決してないです。

先日、そう言えばっと思ってて言おうとしたのですが、夫に違う会社の話題をされちゃって言いそびれていました。

車の件です。

オレゴンで車を購入した後の補助の事です。

一時金と月額の物があったのですが、月額が1か月分抜けてるという話。

 

前の答えは、2月の清算がされたら処理すると言われていました。

だから3月だよね?と話していたのです。

でも違う事がありました。

2月のアパート補助等の入金確認をしたら少し違う金額だったらしく、夫が「入った?」と言ってたのですが、実は変な金額が入金されてた!

 

結構な額だったみたいで何だろう?と話していました。

もしかしたら、入ってないと言っていた月額の全月分かも?と話していました。

 

そしたら、アメリカの海外人事からメールが届いたらしい!

「間違ったから引き去る」と書いてあったらしい💦

今は立替してないので、入る物は毎月変わらないはず・・・

何をどう間違ったら入るのか??

 

それが先月の話しでした。

だから全部引き去らないで1か月分残して引いてくれれば問題ないので、それを伝えたら”払ってる”と返事がきたとか😨

何度かやり取りして、夫も入金を表にしたりして添付したらしい。

その後は返事なしでした💦

 

前に同僚から聞いたお金担当と言う人とは違う人でした。

お金担当の人が2月の清算後に処理すると言ってた人。

今回の人とは別人・・・

 

だから今回の補助金がどうなるかを気にしていました。

そしたら、昨日夫が確認したみたい!

先月の間違いと言われたのが全部引き落とされてて、あとはいつもと同じ入金のみだったそう😱

あの話はどうなったのだろう??

 

夫も嫌になってて”俺の文が悪いのか?”とも言ってたので、同僚に考えて貰えば?と言ってみた。

でも一応は再度メールを送ったらしいです。

9月末に請求してから6か月経ちました。

最後まで貰えないのかな?

 

同僚は言われた通り処理されてるんだよね・・・

遅くなればなる程確認を取るのが難しくなってくると思います。

もしかしたら惚けられそうです。

 

 

今日は車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

外資部品メーカーの大幅値上げ要求で三菱ふそうトラックで生産ロス発生か(文春オンライン) - goo ニュース

https://news.goo.ne.jp/article/bunshun/business/bunshun-61683.html