kankoブログ

日常生活について発信するブログ

飛行機の日程が届いてた!

6/8,23

メールを見返したら誤字が多かった💦

慌てて書いたせいかな・・・
素じゃないです。

普通に選んでるつもりなんだけど、漢字変換の候補が出ますが、多分選んだ漢字の下の行のが入力されてるみたい…
触る角度で当たる位置がズレているみたい💦
📱を机に置いてやれば間違わないだろうけど、片手に持って斜めでやるからだね😅

今日は朝から何だかバタついた??
朝食後に歯磨きして下に行ったら、子供がナルタがどうのこうのと言っていました。
何の事かと思った。
そしたら人事なのか提携旅行会社からか連絡が来たらしい!

今回帰任ので、部長と話した後に副社長と人事に連絡をさせました。
その後両方から直ぐに反応がありました。
アメリカ海外人事は今迄NJで苦労したし、今回オレゴンで車を買わなきゃならない事で、NJの会社が手配してくれるとなった時に日本の海外人事とアメリカの海外人事で文句を言ってきたと聞いていました。

車の購入後に補助金のを入れたのもNJからの人事でした。
途中、夫は同僚から、お金関連はこの人だ!と言われた人がいたので、その人に質問と指摘を。
1度は支払ってないから2月の精算後に処理すると言ってくれたけど、その上の人事が払ってあると言ったから無くなってしまった💦
今は5月末に入金され解決済。

でも帰任の件の話しで知らない名前を聞きました。
そしたら同僚から教わったお金関連という人から色々連絡があるみたい。
っという事は、前の人事は辞めたのか?担当が変わったのか?
急に先日ミーティングしたのもお金担当と聞いた人らしい。
そして翌日帰任規則を送ってきたのも💦

で、朝に子供が言ってたのは飛行機✈
私は夫と先日の出張のマイルの話をしてたばかりだから、デルタの間違いかと思った。
成田だとしても子供には訂正しなかった。
そしたら言いたかったのは成田で良かったみたいです。

何か連絡が入ったらしい!?
人事から質問があり、パスポートやらビザやら送ったままでした。
その後メール来たので飛行機プランかと思ったら、今後の補助金の規則を連絡してきたとか言っていました。
家族が帰るから何かあるのは想像してたし、自宅を出される事を恐れてたので、お金は仕方がないし理解していました。

なんなら前に規則のメールをしてきた時になぜ入れて来なかったのか?を疑問。
飛行機が決まらないと何も段取りが出来ないので、先日送った書類で大丈夫なのかを夫は心配していました。

キースは入力してと送ってきたみたいですが、夫曰く、解らないから入力しないでデータを写真で送ったらしいです。
それで心配してたみたい?
言われた事を言われた通りにやらないから😒

2度目の規則を送ってきた時に、飛行機はどうなってるか?

待ってれば良いのか聞いたそう。
帰任の飛行機は自分手配じゃないはずですが、候補を言われて選ばなきゃならないと思ったので、早くプランを言ってくれないと困ると思いました。
私と子供の2人は直ぐだし時間がない!
そのメールに回答なし💦

そしたら今朝のメール!
夫はこれはどうだ?と聞いてると言ってたけど、間違いなく席番号もありました。
多分、これ取ってあるよ😱
と言ったら「聞かないで決める?」と驚いていました。

会社変だから、前も飛行機予約の時に2プランも渡してこなくて、1プランのみ。
それを聞いてきて却下して次が出てくるのが当日じゃなくて…イライラした事がありました。
普通候補いくつか出さない?

見たら、出発6時過ぎた頃だし、乗り換えは5時間開くし、到着は成田だし駄目駄目😩
これ?
2時間前の4時には空港着かなきゃならないから、3時台には家を出る事になる💦
2時起き?
これじゃ数年前の一時帰国で、地元から成田行き高速バスがなくて羽田→成田に行くプランにした時より早い!
無理だよー。

夫のも来てて、中身や経路は同じだけど時間良しと言っていた。
でも成田は同じと言っていた。

7時台に眼科に電話をして”保険が対象じゃない”と分かってからは9時迄電話出来ないから飛行機を確認。
私達のは無理なプランで、よく読んだら「了承できなければ連絡」と書いてありました。
変えてもらえるなら変えたい!
夫にどうするか聞いたら、成田だから…と言っていた。

でも他は問題なしだから迷ってそうでした。
羽田指定したところで、今度は時間が変だったら困るよね?

でも後から分かったけど夫のは羽田!
しかも私と子供のと全部同じと言ってたのに全然違いました!
通りでオカシイと思ったよ。
同じ会社と経路なら同じ羽田になるはず!
夫のは国際線がANAでした!
私達のは国内も国際線も外国の…

結局、2人のだけ同意しないと返事を書いてくれました。
夫のは乗り継ぎが4時間半で少し間が開くだけで、後は問題なしだからそのままにしたみたいです。

変事はありませんでした。
2人の予約のキャンセルだけ届き、新たなプランは届かなかったです。