kankoブログ

日常生活について発信するブログ

会社の立替清算金1回目解決

9/29,22

確かに種類別に見たら3人同時清算が普通ですが、3人分だったら金額が少なすぎ!

それに話の流れからすると、私と子供の話と夫の話は別に決まった感じがします。

それに、請求した物を確認したら少ないのです。

 

大体予想通りでしたが、確認したらこれ駄目あれ駄目、これは準備金からと準備金貰ってないのに言われたので、実際の立替清算の請求は限られたのです。

そこから足し算すればって感じです。

私の結果はそうなっただけ。理由は知らない。

 

夫は“飛行機補助が清算されるならママと子供が先だろ、俺のは後から無理に許可を貰った。”と言いだしました。

それなら海外人事に直接聞けば?と言いました。

だってそうじゃない?知ってるのは海外人事だけ。私の計算も想像だけ。

夫メールを作り出しました。

そしたら電話して聞いちゃうと始まり電話。

担当者はでない。メールして終了という夜でした。

 

私が介入する必要ある??

結局海外人事に聞いたのです。最初からそうすれば良くない?

 

で昨日、急に「ママが言ってた通りだった」と言われたから何の事?って感じでした。

そしたら最初の清算金の内訳の話でした。

私が言っていた内容で当たっていたみたいです。

なぜわかるのか聞いたら、海外人事から返事があったらしい。

あー面倒。

 

飛行機の補助の方も、私が計算したのは130位。

142円はどうなったの??どこの情報で計算してるのか知りたい!

 

出張言っていた時も立替清算1度だけミスを見つけた事があります。

会社が勝手に清算したけど、トータル清算金が合わなかったのです。

それまでは会社の入金を見ただけで“入ったよ”で終わってましたが、たまたま。

見てたら???

そしたらカード会社のドル計算と会社の清算のドル計算が違っていて2,3万マイナス😫

慌てて修正の連絡をした事がありました。たった12円違うだけでホテル代が万違っちゃっていました。

今迄もあっただろうね?と話していたので、そこから気にするようになりました。