kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本の海外人事とやり取り

9/28,22

前夜がミーティングで子供の寝かしがなしだったので夫は行く日でした。

そしてお風呂も私が先だったので、できれば母に繋がると良いなーと思っていました。

健康診断の話もしたかったです。

 

そろそろ電話を切ろうとと思った時には暗く見えたけのですが、じゃあなんて言った時には明かりが見えました。

オレゴンの家は階段や廊下の明かりが3個とかチョンチョンと天井に埋もれてるから、夜つけると結構明るい。

 

下に降りたらパソコンやっていました。

ここ最近日本の海外人事にメールしたりしてて、流石に清算ないと困ります。

昨朝日本の海外人事から返事がきてたらしい。でも朝から嫌なメール見たくないと夫はバス停に行っていました。

その後見たけど、想像通りの回答があったとか。

その後何度やり取りしたのか知りませんが、同じメールなのか別のメールなのか…

夫は見て欲しそうでした。

 

私は入浴後は1度も下りない日がありますが、昨日は夕方子供が家のパソコンを使ってから公園に行きました。

片付けようとしたらパソコンの更新みたいなのが表示されていたのでクリックしたら、最大で24時間かかるとでたのです。

それからパソコンはついたまま。

その様子を見に行きました。

 

その時によっては夫の様子を見に行く時があります。

前よりも遅くリビングに居ます。上と下で別れてるせいかな?

どうせ電気も全てつけてそう。

何が気になるって、何かを食べたりする事を気にしてました。

なんだかカサコソ聞こえるし。

先日下りたら口が膨れていました。🍎を慌てて口に全部入れたっぽい💦

隠したかったけど隠しきれなかったという事。

 

食後にわざわざ切ったりするのに、今度は1人で食べてるって事です。

それなら食後は止めて欲しい。

今の家はフローリングは玄関からキッチンだけで他は全部カーペットが敷いてあるので足音が聞こえないのだと思います。

突然現れて驚いたのでしょう。

 

どうしたの?何?と話題を作ろうとしていました。

何か用があって降りてきたと思ったみたいです。

夕飯の汁をしまい忘れたのもありました。

 

私もパソコンがあったので弄っていましたが、夫は日本の海外人事のメールの事ばかり。

やるなら一人でやってほしいです。

意味が分からない!と私を関わらせようとする言葉を言ってましたが、私が席を立った途端「見て」と言ってきました。

トイレと言ったら引いてくれましたが、結局トイレから出たら再度言われました。

逃れられないから見てみた。

短い文章。

確かに分かりずらいけど、今までのやり取りを私は知らないので、急にココだけ見せられても理解に困ります。

 

いつもそう!

誰かのメールじゃなくて、もっと大変な事の時も、急に関わらせて何だかわかる?というのが多すぎです。

学校もそうです。

全部自分が手続きして一切情報くれなかったのに、明日から学校という直前にアレコレ聞いてきました。

知る訳ないじゃない!

 

何も知らないんじゃ困るので、私は情報がないので個人でオレゴンの学校のホームページや地区のディストリクトのページで、自分で調べてただけです。

 

日本の海外人事のは結局返事のメールを書いていました。

なら最初からそれだけで良いと思います。

1軒やっと清算があったみたいですが、それが日本にらしい。

その違いは!?ネットバンキングでチェックしました。

少しだけ入っていました。

ただし何のか??わからない。それが夫の会社。

騙されてる気がしてならない。

 

夫は夜日本の海外人事に電話していました。

でも毎回ながら日本の海外人事の担当者は出ない!ほぼいつも!

繋がっただけましかもって感じです。

いつもはスカイプすらオンになってないのです。

 

自分の担当社員がいる時は休みをなくすか、休みでも対応するかにしないと、時差を含め全く助からないです。

ウチは日本からNJの赴任になった時に、その人に当たりました。

最初の赴任だったので何もわからないし、もっとやり方や助言をしてくれる物だと思っていましたが、規定をメールで送って来ただけ。

 

今回、NJからオレゴンに赴任が変わったので、日本の海外人事が誰になるのかと気になっていたのですが、結局は同じ人でした。

前回同様、話がわかりづらく全く助けになりません。

任務が決まったのに、移動時期を言ってきたのは、日本に一時帰国する10日前に我が家が質問があって電話をした時に”8月の移動だから心配”と口にしました。

え!?初耳だよ。

日本からは8月27日に戻る予定だったのに!?

っという言わなきゃならない事さえ聞かないと言ってくれない人でした。

 

何とかここまで来ましたが、他に海外人事はいないのか??

とにかく早く立替分を払ってほしい!

生活ができなくなる!