kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ハリケーン!?

9/28,22

姉からメールがありました。

ハリケーン大丈夫と書いてありました。

凄いらしい?


今日明日と雨予報でしたが、夜中降っただけみたい。
前のNJの時はNY領事館のメルマガ登録して、お知らせが来ていました。
2週間前にはNYからオレゴンに在留届を変更したのですが、特に何の連絡もないです。

登録されてないか不安で調べましたが登録変更はされていました。
在留届は事件の時とか、何かの時に使うらしいです。

母の連絡先を申請してあります。

テレビは引っ越しで捨ててしまって今ないし、全く情報がありません。

後でテレビも買う話をしていますが、NJでも見てたのは子供だけ。

1年なら買わなくても・・・と思ってしまいます。

また捨てになるの分かってて買うのも・・・

1年ならば、今回新しいタブレットも持ってきてるので、それで少し代用したいところです。

 

ただ夫がパソコンやタブレットに対して煩いのです。

子供に渡して間もなくに”長くやるな。休みながらやれ。”等、言い出すのです。

日本語の勉強もしなくてはならず、タブレットが1番良いと思っています。

遊びながら勉強ができるのは良いと思うのですが・・・

 

空き時間の使い方も煩くて困ってしまいます。

テレビも長く見てると煩いので、あれ駄目これ駄目。

なら何をすればよいのかな?

それなら自分で国語教えてくれるかな??っと思います。

 

そんな事で揉めるならテレビなんて無くて良い気がします。

それなのにテレビの話をしています。

少し前までは”俺たち見ないし、無くても良い”と言っていたのに。

子供が可哀想と思ってるのかもしれません。

変なところ子供に甘い!甘いなら全部甘くしてほしい。

買ったところで制限付きなら最初から無い方が良いです。