kankoブログ

日常生活について発信するブログ

なんだか忙しくなってきた!

6/9.23  

昨日は朝から眼科探しと飛行機のメールが届いてて、変更依頼したりと忙しかった。

13時には子供の迎えもあり、昼を食べてって感じ。

学校に行く前には夫が、眼科の場所が携帯に出ないと騒がれ、用意して出ようとした頃に「こんな時に上司からメールが」と言ってた。

マスクは?と言ったらウロウロ。

何かを探してたけど、上司と関係してるのかと思ったらマスクだったみたい!

 

会社のは?と聞いたら、最近して行ってなかったみたいです・・・

靴履いちゃったのに、私が2階に取りに行きました。

学校着いても夫は担任の名前すら言えないし・・・

 

子供待ちの時に聞いたら、上司は「何で来ないのか」という事だったみたい。

これから眼科に向かうと書く時間がないから、返事を書かせた。

 

眼科で聞いたら、その後の返事は無かったみたいです。

水曜に行かなかったから木曜に来ると思ったんじゃないのかな?

それに最近うちバタついてる💦

帰任の話が進んだのと、仕事で日本とのやり取り。

上司からすると何もしてない様に見えるんだろう。

 

前日の感じだと来週早々というか週末には出張の気配だったけど、なんだか動きないんだけど?

昨日も聞いたらアヤフヤ。

ソフトもあやふやです。

ミシガンの動きが悪い他に、オレゴンにお酒を持って来てくれた人が試験計画をしてるので、私はそれをやらされると言ったんだけど、夫は知らない関係ないと言ってた。

変なところ無責任なのです。

変なところ

”そこまで?”と思う時もあるんだけどね・・・

その人が最近マメにミーティングを入れてきてて、昨日もでした。

 

その後だったかな?前だったかな?

上司からまたメールが入ったそうです。

試験を助けるような内容だったみたい。

もしかしたらミーティングに出なかった事を言ったのか・・・

 

それで繋がった!

上司がお金をこっちで出すと言った件。

その試験と日本の依頼のをダブルで考えていたのかも?

だから出すと言ったのかも?

でもその人のは8月末だか9月と言ってたはず。

最後まで忙しいとか延長と思ったのはその為でした💦

だからこそ、最後まで全員でいたら、引き上げが大変だし、夫がまた大変と煩く言うに決まってると思いました。

 

私が1番気にしてたのは、7月の会社が1週間休みの部分。

そこが何か入るのを恐れてた。

他は入っても問題ないけど、会社が休みというなら1番安泰かと思って、帰りをそこに当てたかった。

 

水曜夜~木曜朝まで不機嫌だったし、皆勝手な事を言って!みたいな発言。

ママの事を言ってるのかと思ってた💦

でも遠足の前日に翌日(遠足の当日)に予約いれないだろう!?

普通入れないし、指摘するよ!

 

でも、その最中に会社のメールもあったみたいです。

当初はとにかく出張に行って欲しい!と言われてお金の問題でした。

でも上司に日本からの依頼の報告をした時に、夫だけが言ってる話だと思われたら困るし、日本側マネージャーのメールも入れたみたい。

お金のやり取りの質問をしたところ、上司が出しても良いと言ったせいか、日本側が急に「いつ行ける?」と始まったらしい!

だから急に眼科!

と思っちゃったのかな?

 

なんだか急に仕事が立て込んでる感じです。

週末若しくは週明け行かないとなると、逆に延長とかなった時に、今度は私達の戻りに影響しちゃう気がします。

 

帰るとなったら惜しくなったのか、最後まで使ってやろう的な感じ?

元々最近言い出した同僚の試験のはミシガンの人に頼んでやってもらうんだろうと言ってました。

何で頼まないのか?

まだ計画中だし、時期が合わないみたい。

日本ので先に行っちゃうと早いだろうと言ってる。

 

でも、部長とオレゴンの上司が話したんだろうから、特に夫は今後必要性はないとなったんだと思う。

勿論夫も残る気ないのが1番だけど💦

 

上司は役職ついてるから別なのかな?

帰る時にウチみたく全部自分で対応してやらないのかな?

もしかしたら家族全員同じに動くのかな?

ウチはズレて帰るつもりだから、今そっちも動いててバタバタです。

 

確かに同時の方が、会社から降りるお金は最後まで貰えるし、別れれば生活費も別にかかるからね。

お金にシビアな人だから同時なんだろうね。

それに、動いた所で家が無いもんね?

だから忙しい時期だというのが分からないのかも??

 

とにかく任期の進退が決まるのが遅すぎ。

そんな事になるなら、最初から学校が終わりの頃にしとけば良かった。

このままいったら、せっかく夏休みをオレゴンで少し遊ぶはずが、2人で過ごす事になるかも?