kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がまた出張の話があるみたい💦

6/16,23

先日母と話したところ、子供からのメールで分からない箇所があったそう。

子供のメールを確認しました。

「きのうはうみできちおつkうってきました。」が分からなかった事かな?

「昨日は海で基地を作ってきました」←じゃないかな?

ローマ字入力をさせてるので、時々入れ間違うのです。

ひらがな入力の方が間違いは少ないんだけど、いずれローマ字入力が必要になるし、キーボードの場所が全然違うから、再度覚え直しするなら最初からやっちゃった方がと思いました。

小さい「つ」とか小さい文字が入ると間違いやすいです。

 

昨日の夜は子供は入浴なしにした。

夫も帰宅が遅かったし、落ち着いた時には良い時間。

遊びもやろうとしてたんだけど、そういう時に限って時間のかかりそうな遊びを言って・・・

遊びもなしでした。

もう帰国まで3週きっちゃってるし💦

体調を整えるという意味で。

 

目の事は子供に話しました。

先生が目薬は木曜で終わりと言ったら「まだ続けたい」「残ってるんだよね?」と言われた。

だからパパが病院とやり取りしてそうなったと伝えたら・・・

変な顔をしていた。

子供も想像つくんじゃないのかな?

たまたま今朝忘れてて点眼しそうになっちゃった💦

で夫が「じゃあ今日までに!」と言ったので今日までにした。

 

そして変な事を口にしました。

出張の話でした。

来週行くし何を言ってるのかと思ったら別の話し。

噂のショー。

でも、昨日上司は事務所に来なかったって言ってなかった?

ミーティングも木曜はないし・・・

聞いたら同僚に言われたらしい!

っていう事はショー出すんだ?

 

ウチで話してた通り、試験のは無理だから他国ので出すしかない!と言ってたのになったみたい。

時期は7/11~だったかな?

まだ来週のがあるから詳しく聞いてないけど、出張から戻って来たら1週仕事で1週間休みでまた行く感じ?

やっぱり思ってた通り忙しくなってきた。

 

夫は当初は皆でなんで言ってて、でも私は夫が忙しくなるの分かってたから、家族の事と出張の事と家の最後とを考えたら無理だよね。

 

それに、そうなったら子供と私が残ってる意味が無くなっちゃう。

オレゴンにいてもパパ不在で2人暮らしになるんでしょ?

こんな事なら、いつもの一時帰国みたいに学校終わったら早々に帰る提案でもすれば良かったかも?

そうしたら夫は、来週のミシガンが出発遅くなったとしても長く行けたかも。

 

今朝起きたら日本からの依頼が沢山あると言ってた。

今ミシガンは動いてるし、なぜ夫に!?

夫がやらなくてもミシガンに依頼すれば良いのに。

行くからと大量の確認項目が書かれてるらしい。

皆頭が固いのかな?夫はミシガンにメールを送ってた。

もしかしたらミシガンはあと1回行くんじゃないかな?

 

とりあえず6月と7月に行くのが決まっています。

もしかしたら8月もになるかも?

9月はどうなのかな・・

でも今、試験計画があるらしい💦

 

夫は9月の中旬に引き上げの予定です。

私は、今の状況なら1年とはならなくとも12月頃まで延びると思っていました。

あまり今のオレゴンの上司は試験に重きを置いてないみたいなので、大丈夫と考えているのだと思います。

でも、今の現状は・・・

誰かがいないとダメな気が・・・

どうするんだろう?

それは上司が決めた事。

上司が日本人なら、多分もうちょっとと言われた気がします。

 

後は知らないと夫も言っています。

決めたのは上司。

俺は言われた通りに動くだけと💦

 

多分日本側も、これからなのに帰国と思ってる人がいると思います。

だからこそ、最近変な依頼ばかり増えているそう。

来週出張に行きますが、その期間でなんとかなるのかな。