kankoブログ

日常生活について発信するブログ

検査でドタバタ💦なんとか間に合った!?

4/18,23

今日は予定がありました。

検査。
でも普段は1番に起きて色々あるけど、検査だから飲食禁止だし、お弁当もないし早く起きる必要なしだったから日にち的にはOK。
水筒だけ用意すれば良いから化粧したり時間はゆっくり。

9時予約だから10分か15分前に着けば良い感じでした。
初診時は子供を見送ったら出ましたが、思ったり早く着いたから2回目は少し遅くしました。

今日の検査はアメリカ特有の別の場所!
でも前回の診察時に先生があっちでみたいに指してたのは直ぐそこって感じに思えました。
検査するならとくれた紙も、何個も電話番号記載があったけど印をつけてあったので、そこが言っていた所だと思って電話しました。

でも夫は繋がらなくて何度も切り、終いには別の場所に気になる名称があったから、家に近いのはこっちじゃないかと電話しようとしていた!
でも、その名称って確かにスーパーの近くにあるけど、別の場所でも見かけた事があるのでグループでどこにでもあると思いました。
だから先生が印をつけた所にした方が話が早いと思い、そう指摘。
そして切らずにメッセージ入れてとお願いしました。

数時間して折返しがきて予約できたから安心😇

その時に場所確認をネットでしていました。
やっぱり耳鼻科の近くで、だからそっち指したんだ?と話していました。
あとは行くだけでした。
そんな事があったので、診察と同じような時間で大丈夫だと思っていました。

朝起きて💻見たら「こんな時に色々ある」と夫が言っていました。
子供を見送ってもパソコンをやりだしていました。
まだ時間もあったし私も別の事をしていた。

なんとなく着替えをしに2階へ行きました。
急には出られないしと用意してたら呼ばれて「行かないと」と言われました。
降りたら、急がないとと💦
‘場所が違う’‘間に合うか’と言ってました😨
前に病院の隣と言ってたのは何!?
よく見てみたら違かっただって!

何でいつもそういうんだろう😡
もう着替えだしてたし出るだけだけど…
場所が違うと話が違っちゃうよ!

聞いたら10分位遠そうでした😱
なんとか間に合うとは思うけど、初めての場所ならすんなり行けるかもわからないし💦
間に合うかどうかなんて言いながら「高速」と言っていた。
私は携帯のナビ通りに行った方が良いと意見。
だって通勤時は、前からナビは高速は言わないと言っていました。
多分混む時間なのです。
下手に変えて本当に混んでて動かなかったらイライラすると思いました。

携帯は見たら山道を選んでいました。
どうするのかと思ったら、ギリギリ高速なら曲がる交差点まで迷っていた夫。
結局ママが言った方(携帯の山道)で🚗

車内で詳しく聞いたら、川を渡って、会社の方に行くような話でした。
携帯に出てるナビの予想到着時間を見たら8:45 には着きそうで安心しました。

問題なく着けました。
ただ🅿が色々あったし建物も大きくて困った💦
ゲートありの🅿だったので間違ったら大変。
少し奥に行ったら平駐車場があって、よく見たら空いてたから置いちゃった!

そこから歩き出したら‘あ!’と。
携帯忘れただってさ😰
ナビで使ったまま車内!
いらないか?と言われたけど、あった方が良くない?と言ったら取りに戻ってた。
私は少し1人で歩いて進んでいきました。

もうイライラです🙅

 

それから建物に入り、入口で検査名を言ったらあっちと言われて行きました。
ホテルみたいな感じでびっくり!

広いから合ってるかさえも分からずに、近い受付で検査と予約時間を言ったら、なんだか違うような感じがした。
名前を聞かれて…
やっぱり違いました💦
ダウンタウンと聞こえたような?
どのくらいかかるか聞いたら20分位と…
あーもう駄目だと思ったよ😩

住所を教えてくれました。
そこで携帯が活躍しました!
携帯に住所入れれば場所が調べられます。
やっぱり取りに行かせて良かったです。

思ったより親切で電話番号まで書いてくれました。
最初は電話して変更しろと言ってるのかと思ったけど、行け!みたいに言ったような…
それから向かいました。
間に合う訳はないけど、なんとかなればという思いです!!
ドタキャンだとこっちはペナルティがあると思うし、行くだけ行かないと💦

走り出してナビでは9分で出ました!
橋が混んでて驚いていたら、いつもこんなもんだと夫は言っていた。
夫の会社は橋を渡るそう。

しかも、どんな場所に行くのかと思ったら…
やっぱり最初に言っていた場所っぽい😨
なんだよー普通に行ってりゃ良かっただけ💦
耳鼻科の近くで合っていたみたいです。

ただ近くとはいえ別だから、一本違いなのか道は路駐だらけで通りづらいし、さっきの病院よりも🅿が分かりづらかった。
病院自体も何個か似た棟があったし…

夫は🅿置いて歩いて行ったら遅くなるから行けと言いだしました。
それなら建物の前で下ろしてくれれば良いのに、話しながらどんどん離れていました。
私だけ降りて走って建物に行くことに💦

でも何をどうして良いか分からずに…
仕方なく受付なのか総合案内所みたいな所で少しやり取り。
そしたら夫が来て…
違う受付を指されたから、そっちで同じ様な事を言ったら2階とだけ言われました。

てっきり一緒に行くと思ったら‘2階だから先に行って’と言われて夫はいなくなった😵
まだ🅿が出来てなかったみたいでした。
2階に行ったけど、どこに行けばよいのか?
目の前には、また受付らしき場所があったからソコに行こうとした時に、どこからか名前が聞こえたような気がしました。

見てみたら日本人?みたいな人がいました。
びっくりしたけど、そう言えば忘れてたけど、予約した時に夫がジャパニーズと言っててイエスとか言ってたのです。
あとで聞いたんだけど、日本語話せる人が必要か聞かれたみたいでお願いしたと言ってたのでした。
思い出して、その人かと思って近づいたらそうでした。

そこからはその人が助けてくれたから良かったけど、いくら待っても夫が来なかった。
その人にも事情を説明して間違った事を話たら、アメリカの医療は複雑と言っていました。
遅れたから心配してたら20分程度なら問題ないと言ってくれたから少し安心。

受付も終わり、待っていたら夫がやっと来た。
その人は、ここから結構待たされると言ってたけど、世間話というか少し話してたら呼ばれました。
意外と早かったかな。
遅れたせいもあるけど…

まあ、毎回ながら振り回されました。
検査出来たから良かったけど、これで出来なかったらペナルティ!?
それに再予約だろうし、いつになるか…
出張もあるし💦

昨日の夕方に薬局から連絡が来て、子供の薬の入荷がされたみたい。
だから今日は帰りに寄る事になっていました。
帰り道で聞いたら反応なし。
家近辺でまた聞いたら、明日の会社帰りと言われました。

確かに道が少し違うのです。
わざわざ寄る形ではあったから私も迷い気味。
会社帰りじゃ嫌かと思ったから聞いただけ。
時間も時間だったし。

自宅についたら昼の準備するかと思ったら、お湯を沸かしていた。
時間見たら10時半でした。
外せないんだね。
お菓子を弄っていた。

やっぱり…
でも次に見たらケーキが出ていた。

昨日夫は仕事だったので、残りの誕生日ケーキは子供と2人で15時に食べたけど夫は食べてなかったんだった💦
私は検査のせいか?行きと場所違いで急いでいた運転だったからか?少し胃が調子悪くて、珈琲どころか下手したら昼食を辞退しようかと思っていました。
でも夫は、朝抜いてるからお腹が空いてるでしょ?と、お菓子を出してきました。

見てみたら、夫のところにはケーキとお菓子がありました!

その後昼食作りながら「もういい」と言っていた。
これって誰のせい?
まさか病院(アメリカ)のせい?にしてない?
自分のせいじゃないの?

なぜ朝急に違う場所となったのか?
せめて違うと思ったにしても朝イチか前日に言ったなら、もっと早く出たし、間違ったにしても時間に余裕があったと思います。

昨日は家族3人で同室だったので寝てないし、車の揺れなのか気持ち悪かったから帰宅したらあくびばかりしていました。
迷いながらも珈琲とおやつを食べたら軽くなったから良かったけど、悪い方に転べば嘔吐やベッド行きでした。

疲れました😢