kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝から子供の眼科探し!

6/8,23

昨夜は下りた時に夫が💻をやっていたから、ミーティングの準備かと思ったら病院の事を言ったから調べてるのかと思いました。
私は2階に行きたかったけど、雰囲気的にマズイかと残りました。
携帯で調べたり少しだけ。

そしらお風呂上がりの子供がきました。
クリームを塗ってという事だったけど、夕方から怒っていた夫を無視して子供と2階に行けば、俺ばっかり…となるのかと思い、今調べてるから自分で出来る?と言った。
やった事がない訳ではない。

うん。分かった!と言ったのに、夫は【パパが塗ってやる】と…
さっきまで子供を無視に近いくらいで1人で怒っていたのにビックリ💦
遊びも出来ない、入浴もしないくらい避けていて何それ?
だったら調べ物自分でやりなよね!?
私はいつも通りにしたかったです。
元々は眼科に行くと言い出したのは自分の思いつきです。
来週予約した眼科へ2人で行けと言ってたし、さっき迄は外で一緒に遊んできたくせに😒

全部週末や夕方以降とか時間外に言い出してる自分じゃん😤

塗ったのは夫だけど、病院もピックアップしたし、やる事はないから2階へ。

今朝は2人共早く起きました。

6時45分前に降りていた気がします。
私は4時ちょっとで目覚めたけど布団💦
もしかしたら、私が見つけた場所で7時〜の眼科がありました。
だから朝1電話するのかな?とも思った。

朝食後まで会話なし。
私も向こうから言うまで言わないし。
不機嫌な人と無理に話したくない!

早く起きた分早く食べ終わり7時に落ち着いたけど、普通に💻やっていました。
そんなんだから取れないんだよ!
見ててイライラします。
本心は、ママが行った眼科にしたいっぼい。
でも1度無理言って変更してるから無理だよ…

電話しないのか聞いたら9時からだと💦
昨日7時からあるよ?とか言ったのに聞いてないんだね。
ショーでメモ帳を持ち帰ってきたのだけど、お土産みたいに皆の前で出したのに結局自分が使っています。
前に子供が指摘していました。
確かに、あの出し方じゃ子供のみたいでした…
出さなきゃ分からなかったのにね。

で、そのメモ帳に書いていたのです。
普通書くなら、病院名と時間と連絡先だよね?
もしかしたら名前だけなのかも?

また私が調べ直し、病院名を言ったら調べて、何とか7時半前にはかけました。
でも情報を聞かれたからイケるかと思ったら、保険が対象じゃありませんでした😥
それがアメリカの難しいところ。
どこにでも受診出来ない💦
かかれても保険かきかないんじゃね…
アメリカでは無理な話です。
額が違いすぎます💦

結局は、予約してる所に9時にかけると…
かけたらやっぱり変更出来ず…
再度他に電話する事になりました。
それも結局は私が昨夜言った病院でした😨

じゃあ私が入浴中と子供が入浴中に自分が調べたのは?どれ?
いくつかピックアップしたと言ってたよね??

そこでは保険が直ぐ大丈夫な事がわかった。
ただ予約が取れるかどうか💦
でもDr.に聞くとかいってくれたし期待。
今日の14時で取れました!
でも、電話したところは1杯で他に回すと言ってくれたから予約出来ました!
しかもNJなら他と言えど自分予約だけど、支店なのかな?
14時で予約と言ってくれた。

朝7時過ぎに病院電話したの知ってるし、子供にも予約が取れれば早退かも?と話していた。
まさか本当に取れると思わなかった。

ただ、いつもよくあるんだけど、場所間違いがあるから、夫も住所送って?みたいに言ったのです。
携帯に何かは届いたけど、住所は分からず…

電話した眼科のホームページ見たら、支店みたいなのは2軒ありました。
どっち??
地区名は聞いてたけど、どっちも同じ地区💦

調べたら、前にオレゴンに来て泊まったホテルと自宅の間あたりに1軒ありました。
ここなら良いね?と言っていた。

私に夫は学校連絡を任せてきた😰
まあこの間は、来週出張が入ったら、予約した木曜に2人で行けと言われたから、丁度前日に早退について調べたのでした。
そんな事は伝えてなかったけど、よくママに頼むなーと思ったよ💦

だって病院で遅刻は何度かしたし、迎えも車で行った事はあったけど、それはバスに乗らずに車にしただけ…
早退はした事がないんだよ?
初の事を頼む??

目にした事があったから、探せばどうにかなるとは思ったけど…
見つけたからやりだして、13時で良いか聞いたら「わからない」と言われた😠
支店がどっちか分からなきゃ時間がよめないと言われました。

少し待ったけど、病院からは予約した病院情報は届きませんでした。
こっちも、途中のまま待ってる事が出来ず「遠い方でも30分程度なら13時で平気じゃないか」と言いました。
近い方なら早すぎるけど、13時15分とか中途半端だし、どちらにしても13時が言いやすくないかと思いました。

じゃいいよみたいな返事😬
不満なら自分で病院確認してから学校のやれば?と言いたい。
やり方も知らないくせに、自分が楽しようとして頼んだくせに…

 

夜は姉からメールがありました。

昨日、ディーラーから修理終わったと連絡あったそう。
明日土曜日にとりにいってくるという事でした。

4月1?日に入庫してから約2か月弱でした。

長かったです。

 

でも思ってたよりも写真で送られてきた画像は酷かったし仕方が無いのかもしれません。