kankoブログ

日常生活について発信するブログ

鹿を見た!普通にいる!

6/7,23

今日は母と話しました。

話してる最中に、何か異変に気づきました。

いつも寝室で話していますが、後の窓からは池のような物が見えます。

そこにはビーバーのお家があり、夫も子供も見たと言っていたので、私もよく気にして見ています。

 

今日は池を見ていたら、下の方で動きがありました。

茶色の大きな物。

よく見てみたら鹿!?

 

夫が初めて、この辺に大きな何かがいる!と言った時は、夜住んでいる駐車場をシュッと動いたのを見たそうです。

大きな犬と話していましたが、私がその後朝方に裏側で見かけたのは、霧がかかった日で薄暗くて良く見えませんでしたが、2頭歩いていた気がします。

ボヤッとですが、角もあったと思います。

 

それを話した後にしばらくしてからは、夫はかなり鹿を見る機会があったみたい…

ミーティングを部屋でやっていたら、のそのそ歩いていたと話していたり、趣味の走りで出掛けて歩道をあるいていら、歩道脇の草原に鹿の親子がいたとか言っていました💦

私はハッキリ見ていなかったのに…

 

遂に見る事ができました!

結構長く居ました。

木の葉っぱを食べていました。

見ながら話をしていたのですが、右のほうに行ってしまい、見えなくなったので行っちゃったと思っていたのですが、また現れました!

 

今度は下の草を食べていました。

しばらく停滞😄

 

どうするのかと思ったら、普通に道路へ。

逆側に渡るかと思ったら道路を歩いていました!

車が来たので心配していたら車が減速💦

鹿も急ぐ事なく歩いていました。

 

NJでもNY寄りではなく南側に住んでいて田舎町でした。

でも鹿を見た事はなく、リスもいたけど走って逃げる姿でした。

 

オレゴンの今の住まいの方が少し都会というか住宅地です。

それなのに動物が結構普通にいます。

共存というのか…

多分、嫌な事をされた事がないのかも。

変な動きをしたり近づいたら逃げるかもしれませんが、普通にしていれば逃げる事はありません。

 

凄く良いです。

大人でさえ動物を見かけると嬉しくなります。