kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が急に変になった

6/7,23

学校から帰ってきた子供が、公園に行くと話していました。

いつ夫とそんな話になったのか?

朝には約束していたのか?

そしたら学校の子と約束したようでした。

 

公園を聞いて、もしかして…

先日夫と子供がその公園に行ったら、日本人がいた!と言っていました。

話したのか聞いたら、丁度母親と帰ってしまったらしく接触はなかったそう。

 

男の子だったというので、もしかしたら最近転入してきた子かな?と思いました。

少し前に学校で走るイベントがあった時に、初めて日本人の親と会い、話しました。

 

その時の話だと、その中の2人はバス停が同じで、協会の左側の地域に住んでいると言っていました。

そのうちの1人が春に来た人でした。

 

子供も、もしかしたら最近入った子じゃないか?と言っていたのですが、定かじゃありませんでした。

 

今日は誰と遊ぶのか聞いたら「知らない」と言われました💦

知らないのに遊ぶのか?

聞いたら約束したけど、名前が分からないという事でした。

 

時間は16時〜と話していました。

1人で行くのかな。

少し離れてるし大きな交差点があるので、送って、また迎えに行く形かな??

でも今日は夫が在宅だったので、夫が行くだろう。

 

そう思っていたら、夫は水筒を用意していました😨

送り迎えは想像していましたが、まさか一緒に遊ぶつもり??

あまり止めた方が良いと思います。

それじゃ友達と遊べません💦

 

なんだか言ってる事とやってる事が違う…

よく子供の相手をしてて、自由がないとか、いつまでもパパと遊んでても仕方がないだろうと言っています。

なのにそういう機会があると入り込む😧

過保護というか、何なんだろう。

 

公園から戻ってきたらポケモンカードを貰ったと喜んでいました。

でも貰ったのは、遊ぶ約束をした子じゃないみたいでした。

違う子もいて、一緒に遊んだみたい。


夕飯の用意をしていたら2人は遊びだしていた。
でも後半、もう遊びはいいだろうと昔話を聞き出していましたた。
途中で変な感じがしました。
揉めたのか、何か動きが変でした。
2階に行ったり降りてきたりしてて…

その後聞こえたのが「疲れた」でした。
今日は薬局行ったのにまた歩きに行ったりして、仕事では上司にメールしたくらい💦
なのに、それからは何度も疲れたを夫が連呼😓
ご飯中も静かでした。
2人の事は知らないけど、何かあったな…
前は気を使って話したりしたけど、最近は止めたからシーン。

子供もシーン。
皆無言で食べていた💦

今日はエビフライ🍤でした。
いつもそうなんだけど、頑張った時に限ってそんな感じです。
それかおやつでも珍しかったり楽しみな物の前に、こんな雰囲気になる事が多いから、せっかくの物が楽しく食べられない…

そんな感じだから食後のゲームはないかと思い、お風呂かと思ったらUNOをやりそう😨
やるんだ?
用意して配ってたからやりました。

いつも通りやり入浴へ。
入り終わった頃、いつもは2階にいるけど下でした。
声をかけたら子供が「待ってるから」と言いながら上がってきた。
今日は20時〜ミーティング。
入浴は出来る時間だと思うから、これは決裂な感じだなと💦

その後夫の大きな声が聞こえた。
文句?かと思い、お風呂場に行ったら子供は1人で入っていました。
声は1階からだったみたい。

私は入浴後に💊を飲みに下りた。
💻の前に座っていました。
飲んでいたら話しかけられた。
目の事を言っていました。

 

「楽しかったかもしれないけど昨日の遠足を休んで行くべきだった」とか…色々。
出張の事も言ってて、こんなんじゃ行けないし行っても気になって仕事にならないとか。

昨日の指摘ばかりでした😰
じゃあ、なぜ酷かった1週前は何も動かなかったのか?

それに、さっきまで一緒に公園で遊んできたのは何!?
帰宅しても遊んでいたよ?

昔話を聞いた時に、もしかしたら瞬きしたのかも。
今は回数もやり方もマシになりました。
それをやってるのを見たから急に言い出したのかもしれない。

いくらでも電話できたと思います。
昨日も出来たし今日も出来た。
本当にそう思っていたら、2日あったよ。
なのに17時45分辺りから変になり、私が声をかけられたのは19時半でした。

💻で病院を見ていたみたいです。
本当なら予約した病院に再度空きを聞きたいけど、前回無理に変えたから無理だろうと、別の病院探しをしていました。

1軒、20時迄やってる病院がある!と言ってたから、最悪今から!?なんて言ってたけど電話しなくて…
それじゃいつになっても無理じゃない?

しかし、何でそうギリギリなんだろう。
昨日はと拒否ったのはママだけど、それが全部悪いみたいになってるのはオカシイ!

 

その前に、自分でミシガンに行く依頼がありそうなのは知っていたはずです。
メールを見る度に‘依頼はない’と言ってた💦
それに月曜に意思確認と火曜の夕方にはお願いされたのだから、本当に心配なら今日の朝〜病院探しをするのが普通だよね。

昨夕は、もし重なったら2人で行けと言われたし、今日に限っては1日家にいても眼科の話は一切ありませんでした。

急に不機嫌になったみたいから、揉めたと思ったら目の事だったんだね…

実家の両親の事を、よくギリギリまで病院行かないから変な時間に呼ばれると文句を言っていました。
同じじゃん!!

話をしてから子供の所へ行ったけど、下から物音がしました。
それに話し声がしない気がしました。
もしかしたらミーティング参加しなかったかも?