kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が出張入るかも?

6/7,23

昨日な遠足は、楽しかったみたい。
子供は行く前に片道1時間と言ってたけど、もっとかかったと話していました。
思ってたのと違くておやつが食べられなかったと言っていた。
バスで移動中は駄目だったみたい。

 

私達は何処へ行ったのか知らないので、聞いてみたら、海を見たとか言っていました。

実は夏休みになとたら海の方に行こうと話していたので

「行っちゃった?」と聞いてみた。

博物館に行くと思っていたので、てっきり街の方へ行ったと思っていました💦

昨日はおやつはお菓子じゃない日だったけど、暑かったし遠足だったしアイス🍨
残しても勿体ないしね!

で、月曜の夜辺りから怪しい気配。
出張話が持ち上がってる😱
元々7,8月に行きそうな気がしていたけど、来週危なくなってきました💦

眼科どうするの??
夫は2人で!と言う!
そもそもいつもなら直ぐ「病院」と騒ぐのに、今回は言い出すのが遅かった💦
先週なら暇だったのに…今更…
しかも予約手違いしてるから、再度変更もしづらいしね…

どうしよう😩

全部夫のせい。

夫が出張になったとしたら、また薬が被りそうでした。
5月は3回あったので、また別れる?
前に少し薬局を調べたら、自分でリクエストができそうな画面を見つけました。
いつも薬が無くなる直前や後で困っていた。

だから今回、それをやってみる事に。
勿論、レフィル残が前の薬に表示されてないと無理だと思います。
なので、次回連絡が来そうな2種類をネットで入力してみました。

そしたら仮予約画面になり、明日の○時と出来そう。
夫も気持ちが変わってなければ、出社は週1だと思うし、10時に予約。

普段は薬局から準備が出来てると連絡が来てから行っていました。
出張前に、出張中に無くなりそうだった薬をわざわざ薬局に立ち寄りコレを貰う事ができるか?を聞いて翌日取りに行きました。

今回初めてのやり方だったので、どうなるかと思いました。
昨日のうちに連絡があり、今朝もバス時間前には連絡があったみたいです。
薬名も載っていたみたいし安心しました。

少し多くても、帰国前に貰えるなら…
予定通り在宅だったので行ってくれた。
でも手ぶらだった様な?

聞いたら、保険で少し手間取ってて駄目と…
少しだけ早いかも?という事らしい。
でも普通は切らす前に欲しいよね??

でも、実は最後に1つ追加で連絡が入ってたみたい?
それを見逃したって事みたい。
連絡が入ってたからOKだと思い込み?
それともokからマダに変わったのか?
下手したら、薬も来週になるかも。

夫の出張はまだ確定じゃない。
月曜に日本の人からメールが来て、もしかしたらそうなるかも?なっても大丈夫?みたいな確認メールがあったみたい。
OKはしたみたいで、その日に決まると思っていました。

何もなかったから大丈夫と思ってたら、昨日その人からミーティング依頼が💦 
新しいマネージャーです。
夫は試験の進行状況を聞きたがってると言ってたけど、そんなのミシガンに直接聞けば良いし、変だなーと思っていた。

そしたらミーティングに参加したら、相手は4人くらいいて、結局は出張の話しらしい。
行くなら行くで早く決まれば良いけど、こんなんだから来週の眼科ドンピシャになるかも?
それでも私に行けと言ってた💦

自分で変にしたのだから、再度日にち確認してほしいくらいです。

昨朝は子供が瞬きをやってなかったけど、私が2階で何かして降りてきたら

‘まだやってる’‘’見てるだけで疲れる

‘来週絶対行け’

‘何なら今日行くべきだった’と言ってた。

そもそも早く行かせたいなら、なぜ1週間黙っていたのか?
しわ寄せが私にくる…