kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫に出張の帰宅確認

5/13,23

夫は出張中。

トラブルで計画中断。

あれから連絡がない…

実は予定じゃ、明日が帰宅でした。

 

今どうなってるのか?

変更はあるのでしょうか?

当初は日曜の夕方と聞いていたと思う。

食事の都合があるので、帰宅日時を教えてほしい。

 
「来週の土曜日まで延長なんだけど。
メールしたつもりなんだけど」
と返ってきた!
何も届いてないんだけど😤

とりあえず了解です!

メールは薬局の予約のしか届いてません。

 

因みに、土曜まで延長というのは、土曜まで仕事?土曜帰宅?

飛行機は何日の何時か?

 
「まだ決まってないけどおそらく後回しかな?
飛行機決まり次第連絡する」
 
うーん…

おそらく後回しって何?意味が分かりません💦

 

またメールしようとしたけど、宇宙人との会話はメールだと更に難しいので電話しようかと思った。

ただ時間が12時20分・・・でもかけようとスカイプを開いたら?不在着信が1時間前にあった😱

私が帰りが明日か確認メールをした後でした💦

やっぱり音は鳴らないし、やっぱりメールじゃなかったみたい。

繋がらなかったからメールしたのだろう。

 

かなり想定外でした。

前回話した時は、ローダーでミシガンかローダーでサンフランシスコかと言っていた。

当初は、問題が起きたらローダーでミシガンと話してたと思います。

なのに日本側がダメらしい・・・

 

今ロスらしいです。戻ってきたみたい。

出発地点に来たみたいです。

部長がポートランドを口にしてるそう。

ありえない!出張1週間前あたりに本社との試験を言い出して断られはず。

そこを拠点にやると言ったりしててグチャグチャみたいです。

じゃあ誰が助けてくれるの?

夫と出張してきたオジサンだけで、知らない施設で出来るわけありません。

 

それにミシガンどうするの?と思い言ったら、夫も言ってた。

夫もママの言ってる事が正しいと言ってた。

しかし素人でさえ分かる事が、なんでマネージャーと部長が気づかないのか?

 

結局、今は中身が未定らしい。

休みだから?

しかし役職ついてんだろ!GWといい、計画出来てないのに休むなです。

こっちは現場で待ってるんだよ!

試験を予定通りやらなくてどうするの?って思う。

 

多分夫は私の方が話が通じるから話したいのかもしれません。

 

夫も今迄色んな試験に携わってきたけど、今回は酷すぎると言っていました。

やっぱりマネージャーはその器は無いと思う。

試験に落ちてる時点で駄目なのです。

それに私はずっと部長の事も疑ってたけど、やっぱり駄目っぽい。

全然物をわかってないみたいです。

できれば、大変だけど夫は所に戻ってほしくないと思ってます。

あの下になったら大変な気がします。

 

米国赴任が終わったら、どこの部署になるのだろう。

まず米国がいつまでかさえも、ハッキリしません。

本当に9月で終わるのかな…

 

薬局の予約完了メール後にも薬の種類の返答なしでした。
今日は帰宅日時の確認のメールしたけど、返事はそれのみ。
電話で聞くの忘れたし、向こうも何も言わなかった。

結局自分の言いたい事、聞きたい事だけ。

よく日本とのやり取りで、そんな愚痴を言ってるけど、自分もそう。
母親の文句(気が回らない)も自分に当てはまってるのに…

なんだか寝付きが悪いです。
昨日は早く寝ました。
今日公園行ったけど…
やっぱり夫との電話のせいかな。
自分がそうなのもあるけど、子供と接触させたくないのもあるから週末の電話はあまりしたくない。

子供が帰ってこない文句言ったり、夫もその気になったりするだろうし…
仕事を何だと思ってるんだ?と思います。
次に延長あったら意見すると言っていた…

今日はお茶頃にやっと携帯を弄れました。
結構子供との国語に時間もとられます。

子供とは、お茶後に少しあって…
まあテレビ見る時間だったから母に電話したのですが、何回か部屋に来たのは様子見だと思います。
なんだか子供は夫の父に似てるのかな。
中身は夫系かも?
せっかちというか、1言二言多い。