kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの薬局に子供と薬を貰いに行った

5/14,23

昨日は朝早く公園へ。

土日両方90℉になりそうで・・・

もう朝ごはんを食べたら行く事にしました。

8時台に出たけど、公園着く前に暑かった💦

ちょっと不安だったけど、なんとか木陰で見たりと凌いだ。

 

後半、小さい子でしたが男の子が話しかけてきて、なんとなく一緒に砂弄り。

帰るタイミングを失った・・・

ちゃんと会話してた💦かなり英語が話せてる子供。

相手は中国の子かも。普通にやり取り。

私は帰り道が怖いので、引き上げを提案。

帰りは行くとは違う道から影がありそうな方を選び家に戻りました。

 

翌日の今日が薬局に行く事になっていました。

本当は日曜の方が予報が暑そうだったので、昨日の土曜に行きたかった💦

でも予約出来たのが日曜10時!

予約を希望したのが金曜だったので土曜はとれなかったみたい。

予約なしで行くよりはスムーズだろうと、仕方なく了承。

いつもは夫が薬を貰ってきてくれるので不安です。

最初は保険がダメだとお金を請求されたりして、かなり手間取りました。

大丈夫かな??

 

週末に薬局に行くのは、最悪子供に助けてもらおうと思ったのもあります。

あとペットボトルのリサイクルが貯まっていました。

だって最近は少し公園行く度に持参😒

どうせお茶までに帰って来るなら必要ないのに。

「絶対必要な時がでるから止めて」と前に指摘。

だって2月3月でいらないじゃない?

もう水は買わないつもりだし。

夫の出張もあったから、絶対朝何個か持ってくと思っていました。

飲んで換金しか頭にない2人・・・

 

前に私が外で見つけて拾ってきた事があった。

駐車場でみたからです。

それを洗って乾かして避けておきました。

子供が喜んでいたせいか、その後夫が会社であった!と言っていた事があった。

そんな話をしたのに、その日は持って来なかった!

持って来た時に言うべきです。

子供に「今度行ったら持ってきてね」っと言われてウンとなっていました。

そう言えば、あれから持ってきてないんじゃない??

そういうところです!

 

自分で言っといて??ってやつです。

だから信用ならない。やったら言ってくれと思う。

 

少し前に散歩に出てきれいなのを拾いました。

目安にしてるのは10個。それで1ドルになるらしい。

だから2人は飲んでいたのです。

 

数は揃ったと思っていたけど、私はやり方を知りません。

前に一緒に行った時は2人がリサイクルで私は店内で買い物でした。

流れは聞いてたけど、どうせ子供のお金になるなら自分でやった方が嬉しいかと思っていました。

 

先週の4連休に考えてたけど雨予報だったので、先々週に1人で買い物に行っちゃいました。

週末は雨の合間に公園でやっとかなと思いました。

今回薬があったので絶対行くしかない!

薬局は10時なので、その後と思ったけど、先に済ませておいた方が流れ良し!

それに夏日の今日なら尚更、最後に予約してる薬局が良いと思いました。

 

先にスーパーに行き、機械の場所に向かったら機械が開いてた😱

機械の片付けをやっていた。

中身を出していました。

ただ捨ててくるだけだと思うけど、なかなか戻って来なくて参った。

最悪薬局先とも思ったけど、隣の区画なので、出来れば移動したくないので待ちました。

同時に来たオバサンがおしゃべりで話しかけてくるけど、全くわからない💦

店内でも出来る話をしてると言うので、私だけ店内を見に行ってみる事に。

そしたら片付けの人が帰ってきたので、中を見るのは止めました。

 

オバサンは量も多いせいか先にと言ってくれました。

機械は2個だけどウチが終わるまで隣の機械は復帰してなかった💦

 

それから薬局に。

時間は9時45分でした。

早くても・・・っとカウンターに行ったらシャッターが閉まってた😨

調剤は10時からなのかも?

さきに1人椅子に座ってたけど、子供と店内を見てた。

まだ時間前だけど並びに行ったら3人並んでいました!4番目。

何とか貰ってきました!

 

全部自分で伝えたけど、その後のやり取りが少し分からなくて、1度子供がイエスノーを言ってくれた。

 

物は逆流性の1種類のみ。

残り4個だったから続けて飲めそうです。

 

私も薬局デビューしちゃいました。

保険証は聞かれずに済みました。

住所は覚えてるのですが、なかなか数字を英語に変えるのが難しい💦

全く英語は進歩してません・・・

もう諦めました。