kankoブログ

日常生活について発信するブログ

会社の商品が発表前にネットに出てたらしい

4/29,23

昨日は買い物でした。
電気スタンドを見に行きたいと言われ寄る話をされました。

私も気になる事が1つありました。
それは薬!
3種類とスプレーを使ってたけど、先日出されるのは2種類だと思ってたけど1種類でした。
残りの1種類は、最初から3ヶ月分だったから、まだ出せないのかと、その時期に薬局からの連絡を期待をしていました。

その薬袋にはリフィルが1個ありそうな記載。
薬局からの連絡を待つ事にしていました。
それが来なかったら欲しいと言おうかと話していたのが前回でした。

この間たまたま個数を見たら10個しか無かった!だから夫が出張中になくなると知りました。
もし薬局からリフィルの連絡が入ったとしても取りに行けない💦
最悪頑張るか…
ただ薬局から連絡が無かったらそのままです。

なので夫に薬の残と説明して、リフィルを希望できるかと言ってみた。
出来るんじゃないか?と言われたけど…

昨日は暑くなりそうでした。
なので買い物してから電気スタンド見たり、薬局寄るのは嫌でした。
だから先に行くよね?と言ったんだけど、携帯のナビは電気スタンドの場所を調べていた。
電気スタンドは、口では、たまに行くスーパーの逆側と言ってたのです。

私は、てっきり薬局行ってからだと経路が違うからだと思っていました。
薬局は出来上がっていれば取りに行くだけだけど、欲しいと言ってからなら待たされるか後でになると思うから1番に行くのが普通かと💦

薬局の話にならないから、こっちから薬局行ってから電気スタンドで買い物と言っちゃった。

寄り道するなら早く行かないと!
着替えて降りてきても、まだ行かなそう…
やっと行く事になったけど、しばらく夫が家を空けるので久々に運転する事に。
前々から運転したかったのですが、何かと忙しくて出来なかった。
なんなら前回やるべきでした。
4軒行く日にやる事はなかったんだけど…

本来なら土曜の今日が出発でした。
火曜の早朝に出る予定。

念の為、ガレージを出すのを試しました。
出せました。

狭いから無理かと思った😅
それから薬局に(左方向)。
1番最初の信号🚥が右折はカーブで行けるのですが、なぜか色が付いてる部分がある。
何なんだろうと思ってたけど、走ってから‘あそこは路肩が高いから寄せちゃ駄目’と言われました。
そして‘タイヤが擦れた’とも。

車内ではその話題。
なら最初、もしくは直前に言わない?
なんでそういうんだろうと思う。

薬局に着いてタイヤを聞いたら、擦れてると言っていました。
でも擦れば落ちるとも言っていた。
凄い事ではなかったみたいけど、横に乗ってる意味ないよね。
私にはナビかけながら道案内を要求したりするくせにね😑

薬局では物を見せてリフィルが欲しいと言ったら通じました。
20分かかると言われたけど、夫は待たずに先に行く事を提案!
電気スタンド見て買い物2軒行ってから薬局かと思ったら、後で走りで行くと言われました。

そのまま帰宅する事に💦
まだ11時位だったけど車内が暑かった。
いつもより薄着にしたけど、汗が出た!
店内はエアコンで涼しかったです。

そう言えば1軒目で子供コーナー見たら、ラジコンが1個もなかった!
前回かなりあったからビックリ!
2週間で売れちゃったみたい。

買って良かった!

それから昼だったけど、レタスが信じられない量だった。
少し指摘しました。
もしかしたら夫は火曜からいなくなるから、少し多く使っても大丈夫と考えてる?

夜も私が用意したのにキュウリを追加された。
こっちのキュウリは大きくて、いつも1本しか買いません。
前回から2本買ってるみたいけど、後から見たらもう1本終わりそうだった😱

口では「買い物も済ませたし、薬も貰ってきたし、俺がいなくなって問題はないだろう!」と言っていました。
薬?さも自分がやった感じだね。

(子供が帰宅前に薬は取りに行ってくれた。)

 

 

午後夫が、急に「嘘だろ」と言った。
なんかあるなと思った。

そしたら、会社の新情報のがネットに出てたらしい!
まだショーが始まってないのに?
2人で話が漏れてると言っていた。

てっきりショーがあってからと思ってた。

私は記事を見てなかったから検索してみました。

そしたら新しい商品の発売について掲載!

誰かがリークしたのか…

でも会社の上部の人のコメントもありました。

発表前にメディアには出すものなのかな??