kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に有名な公園に行く事を提案されアタフタ

4/29,23

今朝は子供が寝室に来ました。珍しい。
そして‘体調大丈夫か?’聞かれました。
意味がよく分からず、あれ?昨日ママ体調悪かったんだっけ?と考えちゃったよ💦
理由を聞いたら公園に行くとか行かないとか。
でもいつもは2人じゃない?
遠い場所と言われました。

昨日は26,7度位に。
珍しく晴れていたし暑かった💦
NJよりも日が強いです。
今日も昨日程じゃないけど晴れて25度にはなりそうでした。
だから公園??
行けないよ…と思い、無理と答えました。

なんでも、その変の公園じゃなさそうだった。
少し前に夫が、上司にどこか行った方が良いと言われた話はしていました。
そして食事会の時には、どこかの公園の話をしていて、桜🌸が咲いてて綺麗だとも…
いずれ行けたらとは言ってたけど、まさか今日とは思わなかったよ💦
先日まで子供の鼻がと騒ぎ、大分前から「寝込まれたら困る」と1人で言っていたからね!
出張から戻ってからかと思っていました。
それか夏休み?

そんな急に言う事??
私はどちらかというと急なのは好きじゃない!
何日にとなって時間決めて、昼も夜も考えてやりたい。

子供はいなくなってどうなったのか?
それでも部屋に来たのは7時半過ぎてたかも?
子供は6時頃には1度下に降りました。
多分時間見かな。それか水。
もし本気で考えてるなら、早いけどその時に言ってほしかったかな。

でも、確かにオレゴンはなかなか晴れる日はなく…
10月から寒かったから2月には上向くと思ってたら4月でも雪や雹だし雨も続いてる💦
出張後も、まだ計画が決まってないし、どうなる事か分からないし…
行くなら早く動くしかないと私は起きました。

着替えて洗顔して、それから化粧前まで。
そして2人がいる場所に行って、どうなったのか話しました。

前に夫には、そこは🅿がかかるし、送迎サービス?というかシャトル便がありそうなのは話しました。
その1画に色々あるから混みそうなのです。
全部お金なのですが、その中の公園は勿論無料なのですが、そこを上司が言っていたと思います。

大分前にそこにある日本庭園や動物園が半額や無料の日があったのですが、言おうかと思った頃に子供が風邪で、コロナワクチンもあって…
そうじゃなかったら誘っていました。

夫は何でも簡単に言うのです。
自分が興味ない時は、私が何かを提案しても”簡単に言う、やるのは俺”と言うんだけど、自分がその気になったら軽く考えてる。

🅿は5時6時〜だった気がするし、逆に置けなくてシャトル便になった場合の使い方もわからないし、どうするのかと思いました。
とにかく早く行かないと暑くなるのは確か!

行きそうな話になり2人も起床。
少し前に、その公園の話をしてた時に、夫が弁当持ってと言っていました。
子供が何?と聞いたらパンと答えていました。
子供は🍙と言っていました。

私が🅿の心配とか言っていたら「そんなに凄い事しない。歩くだけ。」「その辺の公園でも良い」と言い出しました。
それじゃ話が違うじゃん!
それなら弁当いらないし…
それに、公園だけなら歩いて帰ってきても良いとも思いました。

朝食食べながら、昼はどうするのか?と思いました。
そしたら食べたら作るような話をしていました。
聞いたらサンドウィッチだと言うから、子供は🍙と言ってなかった?と言ってみた。
でも結局はサンドウィッチに。
子供と作業していました。

多分、朝子供が夫の部屋に行ってから話題になったのだと思います。
出かける事になったけど、それから夫がパソコンを見させてと場所確認をしていた。
順番違うよね。

一応出掛ける事になりました。

 

携帯でナビ設定していました。
そして出発。
前にその公園の話をしていた時は、耳鼻科に行く感じで途中少し登ると言っていた。
だから時間の想像はつきました。
なんとか9時台につきたい!

走り出して、いつも言う1番目の信号🚥
真っ直ぐだと山越えで右に曲がると高速。
その前に…‘ガソリン入れたほうが’と言った💦
何でそういうのかな😩
昨日買い物に行きました!
そのスーパーには⛽あるのです😬
しかも出張でいなくなるんだよ?
少し前に入れたの聞いてたから、入ってると思っていました…

全く!まず昨日入れられたって事!
だから思いつきは嫌なんだよ😤

そして距離を聞いたら11マイルと言われた。
ガソリンは今の車に、概算の走れる数値(マイル)が出るみたいです。95?
間に合うじゃない!
だから帰りで良いんじゃないかと言いました。
なのに信号は右折した!
何で右?入れないから真っ直ぐでしょ?と言ったら「高速で行こうと思って」と言われました😒

それならナビの必要ないよね。
多分携帯は早い方を言ってるのです。
なぜ素直に受け入れないのか?

高速に乗るまでに信号も多くて、私は山越えの方が良かったです。
ガソリンも、前に入れてから期間が経ってないと思いました。
確かに病院間違いもしたし、その週は全部出社したし、先週末は車で公園も行ったし車は使っていたと思います。

でも…だから高速が原因かと思いました。
以前は冬で凍ったり暗いしで山は危ないから、雪が降った後と帰りだけナビに反して高速を使っていたようです。
でも少し前に、最近は雪に関係なく高速と言っていた。
もしかしたら日が伸びて明るいけど、今も高速なのかもしれない。
だから「高速だとガソリン使うんじゃないか」「ガソリンが無くなるの早い」と言ってみました。

そしたら「だから⛽入れてった方が良いって事じゃん」と言われました💦
言ってる意味合いが違うんだけど…
難しい人です。

でも計算上、往復は余裕だし、それに1番気になったのはサンドウィッチでした!
チラッとお昼を作ってるる時に見たら苺が見えました。
🍊は普通に入れていたから、これはデザートだよね?
だから苺は何なのか?
想像したのは、前に話した事があるホイップ!
普通ならホイップサンドは外に持っていかないけど、あの人なら💦

ホイップも自分で作る物じゃないスプレー式なので、室内でも食べる時にやらないと見っぽいです。
数年前にNJで私の誕生日にケーキを作ってくれたのを思い出しました!
昼前に作られたから15時にはデロデロ💦
作って冷蔵庫に入れててもなのだから、外に持っていったら?
しかも暑くなる予報。
私はとにかく早く着き、食べるべきだと思いました。

高速からになったけど⛽寄らずに行く事に。
ナビは高速仕様に変更になったけど、案内を聞いて「真っ直ぐじゃないの?」と言い出しました。
イメージと違ったみたいです。
でも私はナビ通りを勧めました。
降りてくれたから良かった。

合ってるのかとか煩かったです。
そもそも最初の信号を真っ直ぐから右に変えて高速にしたのが間違い。
だからコの字型に行っちゃった気がします。
遠回りだったんじゃないかな。

着けたから良かったけど、着いてみたものの予定と違う感じ。
上司に言われた公園の正式名称は知らないけど、大きいくくりでは間違ってないけど、桜が綺麗?
あったのは薔薇?
季節的に咲いてなかったけど…

だから思いつきは嫌なんだよ〜
普通にやったって出来ない人なんだから!
日本庭園は前に知人が「良いから行ってみたら?」と言ってたみたいけど、夫は日本人だから興味ないと言ってたのです。
それはありました。
天気が良かったせいもあって人は結構いました。
家族連れの外人さんが、日本庭園に入るのを止めていたと夫が言っていました。
お金だと思います。

夫も、お金かかるの?と言っていました。
今更?
だから公園以外は全部お金だよと言っておいた。

結局、キッズパークというのがありそうだったから歩きで向かい、そこのベンチで休む事にしました。
着いて早々どうしたか?
10時半前でした。
少し遊んで食べるのかと思ったら、食べそう。
確かに苺のがホイップなら食べた方が良さそうだったんだけど・・・。

全部じゃなくて、おやつでした!
苺はやっぱりホイップ!
子供はサンドウィッチを食べてからと言ってたけど、ホイップがヤバいからと食べる事にしました。

自宅を出たら、思ったより爽やかでしたが、太陽は出てるし車内はまあまあ。
公園まで歩いてたし、ホイップは溶け気味💦
⛽入れに寄らずに良かったと思いました😒

公園では最後2人の遊び時にアクシデントがあったみたいでした。
それをパパがママに言おうとして子供が阻止してたのですが、無理に教えようとしたから子供が怒っちゃって…
そこから不機嫌でした。
夫も馬鹿にするというか、やめ時が下手💦
車に戻る直前まで子供は拗ねていました。