kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのペットボトルの換金は缶もOKでした

2/19,23

前にスーパーにペットボトルの換金をやりに2度目に行った時に、結構並んでいて待ったと言っていました。
で、その時に、見慣れないものを入れていた人がいたらしくて「缶」だったみたい💦

オレゴン来て買った水がやけに高くて別途料金が上乗せされてる事を知ったのですが、不思議な事にペットボトルだけで1ガロン?(3L強)の容器は違うと思います。

確かにウチは缶の飲み物は買った事がない!
もしかして?なんてと言っていました。

前にアウディ屋さんに子供が行けなかったのでスプライトを貰ってきてと言われ、持ち帰ってきた事がありました。
ダメ元で持って行ってみるか?と話していました。
ペットボトルは1個で10¢だから、缶も10 ¢なのかなあ??と話していました。

変に行っても小銭が増えちゃうので10個になったら行くつもりだったみたいです。

でも貯まる前に夫が、パスタ缶を使った時にコレも良いのか?と言ってきた💦
何か違うんじゃない?
形も大きいし、機械に入れても入らなそう…
やめておいた方が良いんじゃないかと答えました。

初めて行った時に10本持って行ったのですが2個弾かれてしまって、8本の80¢になっちゃったのです。
何でかわからなくて…

小銭を貰いました。

最初は潰れてると駄目なのか?とも思ったのですが、もしかしたらバーコードかもしれない!

よくNJでも子供と夫のペットボトルを見分ける為に、ペットボトルのフィルムを外していました。
それが付いてないのが戻された気がします。
ついつい日本みたいにグシャっとしちゃいかけたのもありましたが、軽くしかやってなかったし整えたら大丈夫でした。

潰しすぎてバーコードが読めないと駄目かもしれません。

今日はちゃんと1$に変えられたみたい!
1$は紙だよ。

子供が紙をペラペラやっていました。

嬉しそうでした!
って事は缶も10 ¢だったみたいです。

スーパーに行くというか、その店の前に機械があります。
でもホテルの時に買った水で、全然違うスーパーで買った物!
だからなぜバーコードが関係あるのかが疑問😓

そんな事なので、また子供が買い物をしそうな雰囲気がしています💦

昨日子供が“ママの誕生日は日曜にしないか”と言ってきたのも気になっていました。
変な物を買ってきて祝をされても困る💦

たまたま今日出掛ける時に夫が引き出しを開けていたかもしれなくて、少し疑いました。
出かける前に“スーパー寄る”とも言われました。
魚があったら買ってくるという事でした。

実は夫には話してなかったのですが、もう2回行っています!
ズラして週末にスーパーと薬局に皆で行った時以来、そこには行ってないと思ってるみたいです。

ただ安い魚が無かっただけ!
本当に最近は貼りも少ないし、貼ってあっても買えない値段です。
お菓子やフルーツを考えれば買えると思いますが、夫自体もアソコのスーパーの定価は高いと言っています。

パン87¢が懐かしい位です。
前回は、あっても3-5 $でした。
それじゃ買う意味ないので選びませんでした。

だから最近は夫はアウトレットで買ってる缶詰の魚ばかり。
でも鮭があっても使うし、使い過ぎなくらい…
昨日は缶詰の魚に、真空のサーモン塩漬け?(これは買ったの知らなかった)に湯豆腐と焼き海苔と枝豆と…色々付け合せ💦

1食の値段が😫
義姉の施設の1日分以上だと思うけど…

最近、いつものスーパーで焼き海苔を見つけたらしくて毎回買われてる💦
NJでは日本から持参した物で使い切りで買った事はなかったです。
1人でいた時は買ってたみたいです。
私と子供が後から渡米した時に置いてありました。

今日の結果は買い物なしでした!
やっぱり、貼りも少なくて高いと言っていました。
私が無いと言っていた意味が分かったみたいです。

子供がシュリンプが10$だったと言っていました。
私が先週行った日も10 $以上でした。
夫も海老の値段には驚いていました。
あと鮭の小ささにも。

だからそうは買えないって事がわかったかな?
安いから買ってたのに1人で食べたりしちゃうんだもの💦
買えなくなって気づくのだから…困ります。

前に海老を3パック買っておいて良かった!
あと2回食べられると思います。

変なケーキも買ってこなかったです。
恐れてたのはホイップ!
クリスマスには買わなかったのに12月末頃にスプレーのホイップ買ってきたから💦
良かったです。