kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がなにか企んでる?

2/18,23

今朝子供がかなり早くに部屋に来ました。
ママの誕生日が日曜にならないか?と言われました。
意味がわからないけど、ならないと答えました。
理由を聞いたらパパが日曜はいるからと💦
どういう意味か分かりませんが、大人は祝わないし関係ないし月曜だと言いました。

子供は今日から休みなので、月曜は何か一緒に作ろうかと思っていました。
まさか、そういう系で言ってるのかとも考えました。

その話しはそれで終わったのですが「今日○○に行く」と言っていました。
それはスーパー名です。
理由は、ペットボトルを換金しに行くと説明!
でもまだ7,8本しかないけど。
前は10本で行っていました。

 

オレゴンでは環境税という物があり、ペットボトルも余計にお金を取られています。

それが子供のお金に変わっちゃって疑問…
また良からぬ事をしそうな予感😓
それでポケモンカードをまた買うとか、はたまたスーパーでママの㊗との理由で変なの買うかだと思った💦

起床して下に降りてから、いつ行くのか確認!
それによっては昼担当が変わりそう。
そしたら今日は行かないと夫に言われた!
理由聞いたら、子供が今日行かないと言ったと言っていました。
だから、やっぱりママの誕生日と関連してた?

前は子供がいない時には自分のお小遣い金で外食に誘い、誘われたりしましたが、表立って家計から出す祝はお断りです!

もしかしたら今日買って明日に何かをする計画だったのかな??

でも公園に行く話をしていました。
私の携帯では14時頃が雨だったから、一応午前に行くのか言ったら行かなそう…
NJの時から夫は午前は行きたがりませんでした。
昼のせい!?

夫が自分で用意するのに拘っています。
夕飯じゃ駄目な理由がわかりません!
多分自分の流れが崩れるのだろう。

今朝昨日の書類を転送しました。
特に言わずに送ったのですが反応なしでした。
朝は大抵💻やるし見るかと思ったのですが、少し英語をパソコン無しでやり、子供と遊びだしちゃいました。

お茶の時に一応話しました。
でもメールも開かずに話だけでした。

説明が面倒です。

見なよ!と言いたい!
でも話しは纏まり、最近は落ち着いてるという事で解決した?かな。

 

私が先日言ったマイナスの事を言われたので、1万2千円がセット(2ヶ月)で入るならマイナスではない事もわかったし…とは言っておきました。

あまり先の健康保険料の事を言っても分かってもらえないかと、それ以上の話しは止めました。
でも向こうから「2,3千少なくて良い」と言ってきました😨
だから最初から7万で良いと言ったのに💢
自分で勝手に高い金額に変えたくせに、多すぎたとか、あるだけ使うと言っていました。