kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が氏名の漢字を忘れてた💦

2/18,23

昼食後に夫の自由時間があるので、子供にカタカナを。
先週と同じケとワが駄目でした。
駄目でも、このまま2つ固定の方が有り難い!
いつも毎回違うので困っていました。

 

序に、かなり久々の氏名を書かせました。
ヤバい💦
氏名の漢字は覚えるのが早くて、何度も書き方も💮だったので最近は抜かしていた!
最初の一文字を書かずに2番目を書き始めたけど2,3画で終了!
もうビックリ😱

 

アメリカにいると日本語を書く機会がないので、覚えたつもりでも忘れてしまうんだと思います。

時々書かせないと駄目だ…

その後夫から話しかけられました。
そしたら車の記事を見せられました。
誰かが買った車の見積もり!

実は先日、子供のホワイトボードに夫が何かを書いていました。
子供との遊びの物かと思っていたのですが、実は私に見せる物だったみたい💦

夕飯準備の合間に見たら車の候補と価格と他情報の簡単な早見表でした😒
なぜ今これ?と聞いたら「帰るじゃん」と言われました。
本社だろうし要らないかもしれないし、もし今までの所でも早急に必要なくない?と言いました。

まだ上司とも副社長とも何も話してないし決まってないよね!?
気が早いというか、何というか…
そんな事よりも考えなくちゃならない事や、やらなきゃならない事があるだろう?と思いました💦

例えば引っ越しとか。
しかしやる事が飛ぶ💦
いつも目前の事をやらないのです。

その後、子供の感じの間違い訂正をして、間違ったのを10回書かせました。
それを待ってる時に再度夫が話しかけて来たのですが、また車の事かと思いました。
そのつもりで聞いてたら意味がわからなくて💦

そしたら今度は、どうも義姉の話だったみたいでした…
さっき話しは終わったんじゃなかった?
もしかしたらメールの添付見たのかも?
それでその話をされました。

無駄な時間!

それが、前々から言っていた食事補助の話!
私は食事補助が無くなったと聞いたから、そのまま解釈して、その後復帰と思っていたのですが違う事を言っていた😧
食事補助が少なくなったとか?
意味が分かりませんでした。

午前に話したのは、母と他の金額は一定してるから食事代が上がったのだろうと話していたと伝えて終わりました。
食事補助が少ないって何??

それから1度食事補助が無くなって元に戻ったけど、元の食事代が変わったんじゃないの?と言ったら、食事代は無くなってないと言われました👂

じゃあ最初から向こうの説明不足か私の勘違いだったのかな?
私は聞いた話でそう理解しただけなので、本当のところは知らないと言ったら「俺もわからない」と言われました💦

もしかしたら、夫が言う食事補助が無くなってなかったのなら、その時に騒いだままという事になるのかな?
だとすると食事補助が減ったという事で、今もまだ減ったままという事??

一時帰国の夏に、子供と実家にいた時にやらなきゃならない事が沢山あったのにやってなくて、電話やメールには施設に問い合わせて聞いたとか言っていました。
他の事をやらずにそれだけ時間を割いたのに理解してないってどういう事なんだろう?

多分今迄の件から考えると、その時理解しても忘れるんだよな。あの人は。
それなら1ヶ月でも記録(写真やメモ)を残しておきなよ!と言いたいです。
原本(前の内訳)がないのに、グチグチ言われても本人すら分かってないんじゃ、どうにもならないです。