kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がまた義姉の施設代について言い出した

2/17,23

さっき夫と話をしていました。

いつも私がメールやパソコンやっててもお構いなしで話されます。

今日は自分から義姉の話をしてきたのが始まりです。

そこから会社の話も・・・

 

っで、さっき私が話してたのだけど「間違っちゃったじゃん」と口にしました。

何かをやりながらだったのは知ってましたが、この話したら終わりにするつもりでいました。

私に言ったのか自分に言ったのか!?

それは知りませんが、聞いたら、文の途中で送っちゃったという事だったみたい!

 

てっきり文章を入れ間違ったのかと思いました。

それ私のせいかな?

話しながら文章書いてて間違ったとか、文章が上手く作れないなら理解できますが、送っちゃったというのは関係ないよね?

 

自分で送信ボタンを押したって事だよね?

なんだか嫌な気分になりました。

 

義姉の件でもう1つ確認事項がでてきました。

施設代という物を夫がブツブツ言ってました。

5万近く書かれているみたいで、(前回から転送してるので)前回の見てみたら?と言いました。

私も探せばあるけど面倒💦

無いと言われるかと思ったら見たらしい!

同じだと言っていました。

でも、前はそこまでしてなかったと言っています。

 

前に施設料が上がったという話をしていた時(夏)は、食事代の補助が無くなったという事に行きつき解決したのです。

そして少し前に補助が復帰したのが分かったのです。

 

施設料の金額が変わったのが何月頃で、いくら差があるかを母に見てもらう事になりました。

 

私達が日本に居た時期のは自宅に置いてあるので、母宅に届いてるのは8月分からになります。

そのどこかで金額が変更したのかと考えています。

 

母に電話したところ、手元にある明細の施設料はほぼ同額だと言われました💦

毎月一定じゃないのは日にちのせいだろうと言っていました。

夫が言うほどの差は見られないと言っていました。

 

内訳の紙もあるというので送ってくれると言ってくれました。

写真が届きました!
今日はグラタンの予定で焼く寸前まで終わりにしていたので、母と話した後の時間でも18時に出せました。

義姉の施設の中身はわかりました。
夏に私は中身を見てないので、質問をされてもわからない…
全部夫が言ってた言葉で把握し、自分で納得していただけでした💦

1人で見てたくせに夫は理解してないって事になります。
あんな詳細入っていたとは思いませんでした。
それなら、わざわざ施設に利用料が上がったかとか聞かなくても最近の明細と見比べればわかりそうな気がしました。

前から入ってたのかな・・・無かったのかなあ。

夏、私と子供がいない時に書類とにらめっこしてたみたいです。
それなら気づきそうだけど…
何を見てるのかなあ?

さっきお風呂出て落ち着いたところです。
今からだと説明するのが嫌なので明日夫に転送しようと思っています。

薬を飲むタイミングなのか、時々頭が重いような、お腹が痛いような時があります。
時には瞼が重くなるし、本当は寝る前が良いのかもしれませんが、入浴後に何回か飲んでみたらお腹の状態が良くなかったのです。

初回は夕食後飲んだのですが入浴後に眠気が酷かったので、色々悩んだ結果、最近は入浴前にしています。

だから今はあまりガタガタしたくないのです。