kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出掛けたので1日が早く終わった

4/29,23

今回行く事になった公園ですが、私の想像では公園に日本庭園や動物園とかがあると思ってたけど、意外と離れてるみたい?
どうせ行ったなら動物園も行っちゃおうとも思ったけど、別の場所っぽい💦
併設と勘違いしていました。
行けなくはなかったけど言わなかった。
無理に色々やったところで、予報も暑かったから気温が上がりかけていました。
夫が出張でいなくなる火曜日以降に子供が変になっても困るしね!

帰り道で⛽
夫が最初に言ってた場所(初めてスーパーのポイントを使用したシェル)に行く話をしていました。
でもナビは自宅になっていて…
ナビなしでも分かるか聞いたら「大体」と。
こりゃ駄目だとスタンドを調べてスタンドまでの経路に切り替えてあげました。
口では、いつものメインスーパーに行く?と言ってたけど、私はシェルで良いと言いました。


夫はシェルで入れてからは、利用してるスーパーの会社近くの店舗で入れてます。
だからいつも行くスーパーでは入れた事がないのです。
金曜に行ったのに💦行くのが嫌でした。
多分シェルより安いと思います。

入れたら65$くらいでした。
いつも最近は58$とかだった気がします。
また余計なお金😤高い!
行くべきだったのかな。
でも考えるだけで精一杯でした。
少し頭痛もしてて・・・。公園で香水のニオイが…

車はもう使わない予定でした。
月曜は会社に行かないと言っていました。
当初はガレージから出しておいてと言っていたのですが、金曜にガレージから出せたから、閉まっておく事にしました。
金曜は帰りも運転し、ガレージに入れようかとも思ったけど、無理しないでおいた。
もし車を使ったら外に出しておく事にします。

だから帰宅したらガレージに戻してもらうつもりでした。
なのに夫が入れませんでした。
車を洗うとか言っていた。
私が運転した時のタイヤを気にしての事なのか…
それには触れなかったけど、確かに汚かった💦

オレゴンは雨が多いので外に出してれば綺麗になってるのかもしれないけど、寒くなってからガレージを使う様になり、いつから出すのかと思ってたけど、まだ中でした。
だから汚れが落ちないまま。

でも午前中出かけて午後帰宅して洗う時間あるかなあ?
休むだろうし、お茶したりで遊ぶのがやっとだと思うけど。
お茶した頃に、夜やらせて!と言われました。
夕飯は考えていたんだけど…

色々勝手です。
食材駄目にしたら嫌だとか言われて交代する事になりました。

前に駄目にしたのは夫が冷凍をしなかったから!
家を空ける割には肉も魚も買っていたので、帰宅してから使う物だと思っていた💦
もし夕飯までやるなら、それこそ洗車する時間ある??

やっぱりやらなかったです。

自分をわかってないです。

出掛けてそんな余裕があるわけないのです。

13時半で早かったけど、お茶するかとなり、早目にしちゃいました。
だって帰ってきて少ししたら15時。
それから夕飯準備となったら1時間あるかな?
早く飲んじゃえば2時間位は遊びにとれそう?

でも16時頃に、お腹が空いた!と言っていました。
確かに昼はサンドウィッチ。
種類はあったけど🍞と時間が原因!
時間は10時過ぎに甘いので11時前にメイン。
パンはお店ので、日本のより小さい!
手作り食パンを1種類でも作れば違っていたかもしれません。

午後は13時半におやつ。
しかもアイス🍨だものお腹が空くはず!
子供が弁当は🍙と言ってたのにね。

炊くのに時間かかるし、当日の朝に行くのを決めるからです。
今日もイライラというかため息ばかりでした。

 

すんなり事が済む事がほとんどありません。

だからお出かけはあまり好きじゃないです。

 

何とか終わりましたが、やっとどこかに行く事が出来たのは良かったです。

とにかく雨が多い!

NJからオレゴンに来た時は、まだ長雨になってなかったのですが、まさかこんなに冬と雨が長く続くと思ってませんでした💦

違う場所に来た事で、生活もずっとバタバタしていました。

これから夫の仕事が忙しくなるので丁度良かったのかもしれません。