kankoブログ

日常生活について発信するブログ

Wapato?

4/30,23

少し前に子供が○○って知ってる?と聞いてきた。
多分「ワパトウ?」。

夫の実家で見たのに似てると言われました。
良くわからなかったけど、夫の実家の庭で見たものからすると球根かと思っていた。
でも、食べられるとも言っていました。

 

ワパトウと言われるとアメリカと言うよりメキシコとかなのかな?っと思ってしまった。

この間、学校から紙を持ち帰ってきましたた。
調べたら、花も咲くみたいで白かった。
水辺にあるみたい。
もしかして日本でいう理科?
調べて何かを表にした感じです。


上手にできていたので写真を母に送りました。

私は花に詳しくありません。

アメリカにしかないものなのかな。