kankoブログ

日常生活について発信するブログ

薬が減った理由に衝撃💦

5/22,23

今日は最低8度の最高15度くらい。寒い。
私は昨日から寒い。

昨日は珍しく2回珈琲を飲んだけど、夫がドリップコーヒーを持ってきて、てっきり翌日以降かと思ったら15時にやられた!
私はいつも飲まないのに入れられ、しかも濃かった。
そんなのもあったせいか、夕飯で前に頂いた日本酒飲んでも寒かったな。


夫がいると電気はつけるわーブラインド全開だわーで…
だから余計、窓からの冷気で寒い…
今日は更に寒く感じた。

出張から帰ってきてから子供が食べてるか、腕の状態(小児科で水イボと言われたの)を言ったりしたけど、全然私の事は無し。

数日前に薬局の子に聞いたのでした。
日本で同じ薬あるけど、薬剤師さんは長く飲んでも問題ないと言ってると返ってきたました。
1日2回が上限ではあるけどと。
ただし、錠剤が20mgと書かれてた。
夜に面倒だったけど確認したら、私の40mg…

それを書いて送ったら、半分で1日2回にするとかはどうかと返ってきた。
その手があったか!?と思いました。
とりあえず夫は病院!と言ってたし、色々頑張って駄目なら残りの薬で試そうと思いました。
それなら処方通り1日1回の個数を守りながら、残も確保できるよね。

今日は早くに病院のを言うつもりでした。
朝から夫は💻カチャカチャ。
様子を見て9時前には言ってみた。
前に診察で9時に行ってるけど、診察後の方が混んでいたから早い方が良いかと💦
全くやる気配なし。

私も再度ネットで最短予約日見たら、前回見た時より1週も遅くて8/16でした😱
出張先で私にマメに電話するなら病院かけろ!
おやつ後に、さすがに動いた。
電話番号何だっけ?ってそこから?
そんなの調べりゃ出るよ😒

かけたけど、まわされた風?
そしたらアナウンス聞こえてメッセージ入れる感じでした。
なかなか折返しがなくて…

そしたら急に何かをやり出した時があった。
電話がかかってきてたとか!?
いつもこのパターン。
電話があるかもしれない時は、音を大きくするとか気にするよね?
それか知らない番号でも出るとか。
折返しの折返しをかけたら、出たけど相手が違うと言っていた。
かけ間違ったのか??

前回の検査の時も予約先の電話と検査機関が別だったから夫が急に行く場所を変更して間違いをしたから、またそんな感じなのかな。

結局、最初の病院にかけ直してた。
そしたら繋がって予約の話。
やっぱり8月でした💦
ただネットよりは早い日だったみたい。
でも2ヶ月半も待てないし、前回の診察時に先生が帰国前に薬が欲しければ出してあげるといってくれたみたいし、あわよくば薬を元に戻せないかと相談。
そしたら薬担当にと回された。

その人に事情を話したら‘便秘がどうと’言われたみたい。

に‘そんな話したっけ?’と聞かれた。
してない。っていうか私に聞く?
全部受け答えは自分でしちゃうくせにね。

でも思い出した!!そんな話はした。
質問されても私に英語を訳さず勝手に答えられ、調子は良いと。
前よりお腹が空くようになったと言っていました。
更に、前より食べられる様になったから、今まで食べてなかった分、消化が追いつかずにお腹が詰まるみたいに言ってたよ!!

それを言ったら「そんな話したわ」と💦
相手は、便秘になっても良いと了承するなら先生に確認してくれると言ってくれた。
そしてOK。
いつもの薬局に電子処方を出してくれると言ってくれたそうです。

1日2回飲んでたのが1回になったのは、てっきり良くなってきたから?もしくは、2ヶ月で良くなるとネットで見たから、薬を続けたいと私達が希望したから、長く飲むなら少なくしなきゃいけない薬なのかと思ってた。

まさかその理由が、向こう都合じゃなくコッチ都合だったとは😨
夫が余計な事を言うからだよ。
便秘とは言ってないけど、夫の話のせい。
今までで1番丁寧で良い先生だから、気を使ってくれたって事だったんだぁ。

もう嫌になります。

こんな話しになる前に、子供の薬がどうの…と言ってきた。
スプレーはまだ新しいのになっていません。
でも明日おろします。
夫はスルーしそうでした。
でも私の前回の薬みたいに、スルーしたら次の連絡がこない場合も…
だから貰っておく?と言っておいた。
早いけど貰っておいて悪い事はなし!

まだ病院から折り返しがなかった時だったので、薬を出して貰えるか診察予約が早くできるとか決まったらと思っていた。
また数日違いで薬局は勘弁です。

まだと言ったら「早くやった方が良い」と言ってきた。
だってその話、今日初めて聞いたし?
そしたらドューデイトが💦と言われた。
多分期限日だと思うから「今日の今日で?」。
前から連絡が来てたのかも??
じゃなきゃ期限がギリな訳ないよ😡

どうやって知らせが来るのか知らないけど、薬局は意識して見なくちゃ!
私がアレの○○が…と言ったから、先日は私の鼻のスプレーの連絡に気づいたのかも?
期限が危ないという事は、私のより先に連絡が来てたのかも?
だったら土曜に鼻のスプレーと一緒に貰ってこられたよね?
ほんと忙しくしてるの自分だよ😩

私の病院と話せる前に、明日予約を入れてました。
私の薬を出してくれる事になったなら、また行かなきゃならないけど?
少し待てば同時に解決出きた気がする。

はあ😥

段取り悪すぎ…