kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がオレゴンで歯医者予約

5/23,23

薬局から連絡が入りました。

だから多分、病院から処方箋は届いたと思う。

まだピックアップOKになってなかったので明日になるかどうかと言っていました。

 

そして、夫の歯の件。

何かが外れたと出張中に電話で聞いてたけど、直接聞いたら「何かがおかしい」と。

特に物を見せるわけでもなかった。

電話では後で歯医者になるとは言ってたけど、帰任する気満々だから日本だと思っていた。

 

私の病院の連絡後に、子供のスプレーの件。

まだ解決してない段階で「あとは俺の歯医者か」と言ってた😲

え?日本じゃないの??

良い歯医者聞きそびれたとか独り言も💦

どうやら朝のバス停で知人に聞こうと思ってたみたいです。

 

それからはパソコンやってて、たぶん歯医者を調べてたのかも?

見つけたらしくてネット予約出来るとか言ってた。

入れるとか言ってたから、保険証確認しないとマズくないか言いました。

 

NJでも歯と騒ぎだして予約して行ったら、やらずに帰宅したことがあった。

アメリカでは、保険に加入してても歯医者はカバーされない場合もあります。

家のは歯医者OKの保険だけど、アメリカは歯医者は別格で、保険がカバーしてても保険の種類でお店によっては使える使えないがあるみたい。

 

やっちゃって使えなかったら困るじゃん!

ただでさえ病院高いのに100%の支払いじゃ💦

 

そしたら電話してた。

使えそうだと言ってたけど、予約した形跡なし。

どうせ受診するのだろうから、しばらくして聞いてみたら「後で行ってくる」と言われた。

その後の走りのタイミングで行ってきたよ。

予約してきたらしい。(翌日)

 

だから今日歯医者です!自分の事は早💦

私の病気も言わなかったら夫は動いたのかどうかだよ。

前の飲み方でもらえそうになったから良かった。

 

結局、1日1回じゃなきゃ駄目なわけじゃなかったようだから、新たな薬がくるまで、薬局の子が提案してくれたのをやろうと思います。

昨夜は1錠飲んだのですが、今朝半分で夜も半分にしようと思いました。

 

錠剤に切れ目がなかったのを心配してたけど、やっぱり頑張っても割れなかった💦

夫が包丁でやったら?というのでやってみた。

少し大変だけど出来ました!

先生が良いというなら、今から1日2回で2錠にしても良いけど、残がどうなるかわからないからな。

試しに半分2回でやってみるつもり。

 

日曜も昨日も夕方は公園の話にはならなかった。

雨も降ってないし行くかなーと思ってたけど、もしかしたら子供が気を使って言わないのかも。

言われれば行くと思うけど、夫が言わない…。

 

そう言えば次のマイル交換をしてたのですが、今朝起きたらメールが届いてた。

今回は外国からかも?

だから英語だし、追跡も細かくは見られません。

交換から15日以内の発送と記載されてたけど、早かったです。

とりあえず発送済みにはなったみたい。

これについては配達日時はわかりません。

小物です。

 

ちゃんと届くかな。

前にアメリカからな発送だった時は、交換時の住所入力で蹴られて苦労しました。

更には配達でも宛先不明になってしまい、航空会社に戻りそうな感じに…

航空会社から連絡があり、配達業者に連絡してほしいと言われたから何とかなりましたが、今回は大丈夫かなあ。

 

でも今回は日本語で住所が入力できました。

一部のみ英語があったかな。

大丈夫だろう。