kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯磨きしないのにデンタルフロス使うな!

5/22,23

今日夫は会社には行きませんでした。
お弁当の良いがあるので昨日のうちに確認しておいた。

在宅勤務です。

部長の月1のミーティングが月曜に入れてきた!と怒っていました。
出張中に土曜も仕事してたし日曜飛行機で帰るの知ってて入れるか?と言っていた。
前は火曜だったと思います。
メールで水曜以降にしてくれと返事をしたらしい。

そして今朝、朝食後に椅子に座ろうとしたから「歯磨き!」と言ってやりました。
そう言えば先日母との電話で歯の話をし忘れた。
やんなっちゃう。
歯が欠けたのか詰め物が取れたという話です。

何度やれば気が済むんだろう・・・


洗濯物を見たら意外とありました。

変えが無いと言ってたけど・・・
移動の度は中断されたので、やろうと思えば夜に洗えば朝には無理だけど翌日の夜までには乾くと思います。
ただやる気がないだけじゃないかな。
半袖も2枚あったし長袖も薄いの3枚に厚めなのが1枚あった。
それと下着や靴下。

今朝洗ったから干しに行き、降りたら子供と一緒に📺見ていた。
歯磨き忘れそう…

子供を見送って家に戻ってから2階に行ったけど、降りてきたの早かったです。
本当に磨いたのかと思いました。
因みに子供のキャリーバッグを借りて行ったのですが、デンタルフロス?ぽいのが見えた👀
買われたかも?
結局何かしら買われる💦

普段の出張では歯磨きセットを買われる事があったけど、今回は持参。
安心してたら…
それも持っていきなよ。
そんなのより歯磨きだよ!
知るたびに嫌気がさす。

その後💻やってたので部長のはいつになったのか聞いたら、あ!と言っていた。
見てなかったみたい。

その前に部長と話す事を語ってたし、今後の自分の進退の事も話してたので、私はそれを気にして聞いたのでした。
一応部長は当てにならない、部長だけで良いのかと言ったら‘念の為副社長にも確認する’と言った?

そんな話の後だったので、いつかと思ったら次の月曜だと😨
なんだ。1週遅くなっちゃったよ…
多分だけど、副社長にはまだ聞かなそうな気がします。
とりあえず部長と話してからじゃないかな。
昨日、今日との話で、9月なら2人だけ早める事も視野にという事も言いました。
「9月なら」に反応💦
その回答‘9月に帰るつもり’だって。
夫はそれしかないだろう!
その先の延長の話はしてません。
私達の事を言ってるのにさ。
だから「皆9月じゃ大変だろう?」と言ってるんだけど…

また通じなかった。

まあ一応説明したら意味は通じ、夫も却下はしてません。

アメリカの学校は9月も1日から始まらないし、30日までいないとなると、その為に2ヶ月半もオレゴンにいるのは勿体ない気がします。

子供はまた今週末4連休。
今度は金曜からです。
夫も俺も休みか?と言い確認したら、月曜が休みかも?

メモリアルデーでした。
となると来週月曜は休みなのにミーティング?
しかし部長もこっちに10年住んでたらしいけど、メモリアルデーも分からないのか?と言っていました。

1度今日のミーティングをズラして貰ってるから受け入れるとは思います。
変な意地張ってるから、こんな事になる…