kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母の車の買い替え確認

6/6,23

母と話しました。

車の買い替えの件は、ずっと次の車種の候補と時期が気になっていました。
確認し忘れていたので、たまたま車の話で思い出して急に聞いちゃいました。

 

今は納期が遅いのが続いてるみたいなので、我が家も日本に帰ったら買わなきゃという話の後に言ってしまったせいか、母は

母の車を欲しがっていると勘違いしたみたいでした。


1番はうちの物の移動で助けて貰いたかったので、いつなのかな?と思っていた。

 

夫も気にしていたのもあります。

夫の会社を通せば、少し社割りがききます。
今日夫に聞いたら、まだ15%だろうと言っていました。
多分、中のマット一式は無料でつくと思います。

母は自分の口座と言っていましたが、私は私達の口座だった気がします。
やっぱり夫も現金を貰ったと言っていた。
会社を通したのは父のだけだと思います。
だから母のは父と買ったから母の口座だったんじゃないかな?

母が気にしてたのでソリオを調べました。

バンディット
HYBRID SV 2WD・5AGS 2,317,700円
HYBRID MV 2WD・CVT 2,125,200円

ソリオ
HYBRID SZ 2WD・5AGS 2,293,500円
HYBRID MZ 2WD・CVT 2,094,400円
HYBRID MX 2WD・CVT 1,921,700円
G 2WD・CVT 1,647,800円

もしかしたらGだけが、ただのガソリン車?
4WDがあるのもあります。
+13万程度高いです。
参考になるかな?

 

昨日子供が学校から帰ってきて、明日は遠足だ!と言い、私がアクシデントが…と言ったら眼科?となりました。。

たまたま入浴後にクリーム塗ってて遠足の話しになったから、ママがパパに言わなかったら…と言ったら‘遠足で疲れてる’‘忙しい’と言ったような?
もしかして話題は合ってたけど、勘違い?
「予約12時だよ?」と言ったら「行けないじゃん」と言って驚いた顔をしていた💦


まさか予約したとも、日中だとも思わなかったみたいね💦

確かにそう思うよね😓

だから、そのままだったら休みだったよと言っておきました。

今朝、時間が気になったのか、いつもより早く目覚めた。
2度寝も出来ず…
結局6時頃に起きました。
階段降りる時に子供のベッドの下部が見えるけど、布団が動いていたから起きていたと思います。

 

ママが夫のお弁当で早く起きると2人まで起きてくるから迷ったけど、作り終わらなくて来られるのも嫌だし起きました。

終わってリュックにお弁当と水筒入れようとしたら、リュックが閉まっていた。
開けたら中に何かが入っていました。
お菓子🍬🍪🍘
いつの間に入れた!?
持っていくのを言ってたけど、それより多かったかな。
水筒とかでぐちゃぐちゃになったら困るから、小さいタッパーに入れてあげました。

今朝は起きてきた時に「遠足楽しみ😍」と言っていました。

夫がバスを見送って戻ってきた時に

‘最初行きたがってなかったのに楽しみみたいだな?’と言ったから

‘あれで行けなかった(休み)ら泣いたかもよ?’

と言ってやりました。

 

車の記事を見つけたので夫に送信。

フォロフライ、チャデモに対応した商用EVを発表…

丸紅は「EVフリート管理サービス」を提案 | レスポンス(Response.jp)

https://response.jp/article/2023/06/01/371650.html

 

コスモ石油がASFの軽商用EVリース取扱を開始/佐川急便の7200台はどうなってるの? - EVsmartブログ

https://blog.evsmart.net/ev-news/cosmo-starts-light-commercial-ev-leasing/