kankoブログ

日常生活について発信するブログ

遠足の支払いと夫の仕事の機械の件が解決

4/16,23

やっぱり母と電話後に何かあったか聞かれました。

手紙の件は子供が居たので言いませんでした。

 

昨日は金曜の分の添い寝でした。

一緒に寝ちゃったっぽいけど、21時過ぎに起きていました。

大抵そんな時は最近は直行で自分の部屋に行ってるのですが、昨日は下に下りていました。

しばらく居たみたいですが、少しして夫が寝室に来ました。

 

遠足の支払いの話でした。

金曜日にやる事として言ってから始まったのですが、学校からアドレスを変更した!と連絡があったけど、支払いについて進めたらアドレスへの返信が来なくて先に進めないのは変わりなかった。

だからその旨を伝えたら「明日システムを再起動してみる」と言われたらしい!

でも、明日って土曜だよね?と言ってたのでした。

だから月曜の間違いじゃない?と2人で話してたのです。

 

昨日はすっかりその話を忘れてた💦

でも夫は、昨夜覚えてたのか、それとも気まぐれだったのか再トライしたみたい!

そしたらすんなり出来たらしい!

だからやり取りした人は出社?したのか何なのか、言った通りシステムの再起動をしたんだね?

 

とにかく良かった!

遠足の支払いは完了できたそうです。

もう気になって気になって仕方が無かった😥

ショーが始まったらやる訳ないじゃん!

その前後も・・・

 

あれ程私がアドレスについては言ってたのに。

修正してもらったけど間違ってたから再度言ったのに。

不都合ないからって放っておくからです。

違う物は違うんだから!

前に、先生の何かの書き込みにも”メールアドレスが有効じゃない”と書かれてたのがありました。

私には連絡来ないので、夫が見てるはずです。

 

ほんとペアレントスクエアを無理して携帯番号で登録しておいて良かったです。

じゃなかったら学校からの連絡が夫に届かなかったかもしれない。

 

夫の仕事の機械の件です。

やっと決着がついたかも?

先週その件で初めてミーティング設定をされたのですが、上司抜きだったし不参加。

勝手に日本は4,5人でこっちが夫だけじゃ文句言われて終わりで言われるがままになると言っていました。

 

木曜か金曜の在宅時に、良かった!と言っていました。

聞いたらNJの機械を送りそうな話。

あれ程手こずってたし急にどうしたのかと思いました。

 

ずっと1人しか出てこなかったのですが、少し前からその人の上司がでてきてて・・・

でも夫の上司が反論してくれたからメールが一応止まり、矛先がNJ副社長へ一度いったみたい。

NJでは最後の仕事をしてて、データを取ってからという話で遅かったのです。

そのデータは本当に必要なのか?という話も出てました。

だって担当者が辞めた10月末から放っておいたんだから💦

 

夫の話だと、その作業って物を再利用する為にやってるらしい。

だから再利用しなければ良い?とも言ってた。

あまり儲けでないらしい💦

ただ単に処分すると処分費用がかかるから中古として売る為にやってたみたいです。

誰がどう決めたのかは知りませんが、処分で良いならデータを取る必要がないと言ってました。

 

1度はおさまりかけたけど、急にミーティングを入れてきたから戦うモード!

ヤバいと言ってたところでした。

だってもうショーだし、その後は出発するのです。

今機械を取り上げられたら困るよ・・・

 

そんなタイミングだったから良かった。

結局は処分という事になったみたいです。

だからデータを取らなくて良くなり、機械はいらないから終わったとなったみたい。

NJの担当者から、そのメールが届いたらしい!

 

それは今迄やり取りした人にも入れてあるのか聞いたら、夫にだけみたい。

だから後で日本側に連絡するんじゃないかと思います。

これでその人に??できると言ってた。

珍しく下手に出てた夫。

何か今後を考えての事だろうとは思いますが、何でか理由がわかりません。