kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近子供は買い物で別行動をするらしい

4/15,23

最近買い物は夫と2人になってたけど、大抵子供は夫と一緒に歩いています。
先日の1軒目もそう。
途中見た時も一緒にいました。
でも会計後に2軒目に向かう車内で、なんだか変な事を言っていた。
どうも途中で2人は別れたらしい😨

そう言えば時々行ってる歩きのスーパーでも「あっち見てくる」といなくなったと最近言っていたな。

戻ってくるみたい。

多分夫の買い物は1箇所が長いのかも?
魚や肉で停滞してるのかも?
私が子どもとそのスーパー行く時は隣にいます。
お店一周はするけどママは早いから!

1軒目のお店でも違う場所を1人で見てから合流したらしい!
ママが途中子供を呼んで、気なる商品見せて買う事になったけど、車内でパパが良かったな?と言ったらウン以外の言葉を言った。
そっちの方を見ていたみたい!

別々に行動してるし、子供は気になったのがあるとも言ってなかった。
ウチも一緒に行って買う事少ないので、普段からねだる事してこないし。

事務やカー用品や生活用品があるコーナーなのですが、子供の物だと文具や玩具が少しあります。
アウトレットだから何があるかも分からないし次にない事もある!

子供がどれを見ていたかは聞いてませんが、もしかしたら合致していたのかも?
買ってもらった手前かもしれないけど「気になってた」みたいに言っていた。
まさか買ってもらえるとは思わなかったんだろうね。

11時半の帰宅で夫が昼準備だったせいか、ママに開封等をお願いしてきました。
もしかしたら、そうじゃなくてもママだったかもしれません。
結構パパがやるのを信じてない気がする。
別の時に、なんだか心配そうに見てた時がありました。
壊されるという不安があるのかも。

今、毎日弄っています。

買えて良かったし、買ってあげて良かった。

昨日は夫19時〜食事会でした。
子供に18時迄に出ると言っていた。
でも場所は、耳鼻科の少し先と聞いたような…
耳鼻科には山道からで20分位でつきました。
少し早すぎない?と言っておきました。

昨日は在宅で遊びは夕方でした。
でも子供と遊び出して早々に中断。
機嫌のせいなのか?2階へ行き用意してた💦
まだ17時。

早い!
その後少し遊んだけど、💻でお店見たりしていました。
そんな事をしてるから‘いいなー’みたいになり子供も行きたいとか、残ったの持ち帰ってきてとか言っていた。

実は午前中に、急に参加すると言ってきたから子供には言ってあるのか確認。
だって添い寝の日だったから💦
そしたら言ってないと言うの…
まずくない?

だって最近ミーティングで変更ばかりだし、誕生日きたら日にちを減らす予定!
だから言わせました…

18時ちょっとで出掛けました。
そこから子供と2人で夕飯を食べました。
大まかな用意はしてあったけど、温かく出す為の直前の物や野菜はまだでした。
ゴミの日は容器ごと出すから片付けなきゃならなくて、ガレージが狭いので、夫が出かけないと戻せないのです。

そこからだから少しズレた。
それに夫が外食?だからか「俺達パーティー」と言っててパパにはないと言ってた。
パーティーと言われても…
夫が行ってから聞いたら、バレンタインの時に学校で貰ってきてたお菓子が残ってて、それを食べる発言。
まあ、そのくらいしょうがないかと…

ママにもくれると渡され、子供は気になっていたのを食べだしたけど、プチプチ弾けると言ってたから1箱は難しいなら違うのにすれば?と言ったら飴にしていました。
棒付きで♡のペロペロキャンディ🍭
時間がかかっていた。

だから色々終わったのが遅かった💦
食後の遊びを終えて入浴!
その後一応子供部屋に行き、寝かし付けはないけど、携帯で本の物語を2つ聞いた。
それでバイバイ👋
でも満足そうでした。

そして寝室に戻って間もなくに姉から✉
丁度朝に✉したから、その返事かと思いました。
そしたら母の携帯の話し💦
✉が開かれてない様な気もしていたから納得!
たまたま起きてるタイミングだったし、姉が来て姉の携帯でやり取り出来たから良かった。

キャッシュについては前にメモっていたか母に確認しておかないと!
時々やった方が良いかもしれません。

 

ガラケーでメールも出来ない母にスマホを預けてるのが無理な事なのですが、スマホのお陰で大分助かっています。

当初はただの電話代わりとして置いて行ったのですが、いざアメリカに来てからは想定外の郵便が来たりで資料添付という使い方も出てきました。

その都度やり方を調べて、触る順番を事細かく記載してメールしてやってもらいました。

その点、私が今現在アメリカに持参してる携帯と同じ機種だったのが◎

まだ母にはしばらくは助けてもらわないとなりません。