kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンCOVID-19ワクチン2回目ブースター副作用は腕痛、寒気、頭痛

10/23,22

オレゴンは予報通り金曜から☔
1日中は初めてです。
金曜は最高も1桁で寒かった。
数日前に子供にパジャマの下を長ズボンに変える事と勧め、金曜は長袖を勧めました。
夫は急に冬用!

その上子供が今迄の毛布じゃ物足りないと言い出して私の薄い羽毛と変えました。
パジャマも変えて布団も変えたら暑くて避けるんじゃないかと思いました。
でも寝る前に覗いたら綺麗に被ってたな。

多分2人の部屋は南向きだから、今迄は部屋がポカポカしてたのだと思います。
急に太陽なし+冬気温で室温が物足りなくなったのかもしれません。
私が寝ようとした時に夫が部屋に来て“別の布団”と言ってきた!

アイマスクを温めて乗せるところでした。
もっと早く言えないのかなあ。
自分で出さないくせに!
ある?って、いつも何かが欲しい時に使う手口。
布団から出たくないしカバーとかあるし、クローゼットにあると言ったら、コレでいいやと聞こえました。
カバーがいらないのが手前にあったらしい。
そこでママは?とかないからね。

私は少し物足りない気もしたけど、夜にガサガサやりたくなくて…
💉やったし動くのが面倒でした。
翌朝はパジャマが濡れていました。汗💦

昨日は、勿論腕の痛みは酷くて、寒気と頭痛。
午前中は起きてたけど、昼は食べられそうになかったから飲み物を11時台に飲んでベッドに行きました。
最初は携帯やってたけど12時過ぎに寝ました。

今日の体調はどうか・・・

 

今日は母が私の自宅に草刈りに行ってくれると言っていました。

目が覚めたら6時台。

日曜なので早く起きる事はありませんが、まだ日本は22時台なのでメールを作成。

多分まだ母は起きている時間だと思います。

早朝布団で書きました。

夫とよく話していますが、家を買わなければ良かったと思っています。

住宅展示場は見に行ったりしていましたが、どちらかというと衝動買いだったと思います。

 

ちょうど土地価格が上がっていた時で銀行の金利も上がりかけていました。

まだと思っていた時に住宅メーカーさんに薦められて銀行に審査を出す事になりましたが、あまり結果が良くなかったみたいでした。

 

そこで一時中断したのですが、夫が急に建売住宅を見に行くと言い出し、その価格と大きさとに惹かれてしまい購入してしまったのです。

周りとの兼ね合いや、親との関係、親の病気、実家と色々あり今に至りますが、実家があるのに無理をして買う事なかったなと今は思っています。

まさか子供がここまで出来ないと思わなかったのもあります。

結局一人っ子なので家が何個もあっても管理が大変なだけ・・・

 

家を買ってからというもの、海外赴任の話も何度もきたし海外出張も沢山行きました。

 

海外赴任を受けてからは、普段は自宅は母に、一時帰国では自宅と夫の実家の管理をしています。

毎日草むしり💦

 

私の父も、まさかあんな早く他界すると思っていませんでした。

父の家系は短命だったようですが、病気を知ってから4か月だったので余計にピンときませんでした。

 

今は母が1人なので今後心配もありますが、私達がお願いしてる事で暇にしてないのは確かです。

犬までお願いしてしまって申し訳ありませんが、そのせいで散歩もしてる様なものだと言い、健康の為になると言ってくれているので助かります。