kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が瞬きが酷い💦

5/29,23

今日はメモリアルデー!

夫も会社が休みです。

 

少し前に公園に行く話しで、玄関で子供が遊ぶだけだよ?と言った事がありました。
遊びに行くのに何を言ってるんだ?

と思った夫がバットに手をかけていたから…
公園で遊ぶだけと言いたかった事が分かった。

それから平日や週末でも、変なタイミングで野球をやりに行こうと誘って2人で出かけていました。

今週末も、日中公園行ったのに夕方誘って行ったりしていました。
昨日だったかな?行って帰ってきたらホームランの話をしていました。
しかもボールが無くなったらしい💦
誰かの家に入り、聞いたら見てくれたけど無いという事でバットだけ持ち帰ってきた。
野球の軟式みたいなボールで日本の家の近くの公園で拾ったもの。
家の人には、見つかったら外に投げておいてとお願いしたらしい。

しかし色々やらかします。
昼に準備したり片付けしてたらまな板に傷がありました。
よく見たら割れてる?

割れてた💦
オーナーが2個置いて行った物で、私は自分ちのと他1個は数回使いました。
それは使ってないし気づいてなかっただけ?

夫に言ったら知らないと言ったけど…
今日公園から戻り、水筒を洗った後にガシャンと音が聞こえました。
私は💻しててビックリして振り向いた。
何があったか聞かなかったけど、ただ単に怒って雑にやったのか?
たまたま倒れちゃったのか?
その時が原因だったのか別の何かだったのか?
まな板(白いの)が割れるなんて相当だよね。

野球は、これから出来ないと話してたけど、お茶後に野球を誘って行く事になっていました。
ボールがないとなったけど、ピックルボールのが1つ割れたのがあり、ソレ!と。
出掛けて戻ってきたらボールゲットの話。


たまたま昨日の家の人と会っちゃったみたくて、コレは?と見せられたらしい。
違うボールと言ったけど、持ってっちゃいなと言われたみたい😅

数日前から気になってたのですが、子供が瞬きが多くて凄い事に気づいた。
言わなかったんだけど、今日、やっぱり夫と遊んでる時も酷かったから子供に言ってみたら、痒いわけでもないみたい。
その時はそれで終わりました。

数日前に夕方チャイムが鳴り、バスの子で、急に遊ぶ事になった日がありました。
だから週末に何回かその子の家に夫と行っていた。
夫が出張中に何回か遊んでるから夫も1度親と話したいと言ってて…
数日不在みたいで会えてませんでした。
今日メモリアルデーだから、どこか出掛けてたのかも?

それで今日は明日学校だし居るだろうと行ったら居たらしく、今遊びに行ってる。
夫は親と話して子供を置いてきました。

その後に夫から目の話をしてきた。
知ってたけど言うと余計本人が気にするだろうから言わなかったと言われた。
そして「精神的な事」と言いだし、学校で知らない何かがあるんじゃないか?と言いだした。

NJの時に1度似た事があったのです。
瞬き酷くて同じ感じ。
その時は言葉のどもりもありました。
少し調べたらチックというものを見つけて、精神的な事だったりストレスとか色々書かれていた。
いつの間にか治ったけど、その時より目は酷いです。

夫は学校と言ってたけど、一瞬私は日本に帰る方かと思った。
夫がオレゴン延長しないとか部長の文句を散々言ってる😑
その後に思ったのが、日本の学校
やっぱりアメリカとは違うからね。

その次に浮かんだのが、週末の国語かな?
週末漢字と音読とやっています。
それが苦痛?

でも大分前からやり出してるし、今更だよね?

じゃあパパが出張したから2人になったから?

と思ったけど、3週間中にやってたかな…
やってない気がします。

そんな事を考えていたんだけど、夫が「これで終わり?」と毎回聞くと言ってた👂
何をかと思ったら、さっき2人で出掛けた時の話をしだした。
野球をやってて、そう言うらしい!
だから「やりたくないんじゃないの!?」と言ったら「やりたくないんだろう」と。

無理にやらせなくて良い気がするけど…
まさかそんなノリだとは思わなかった💦

もしかして野球⚾を強制的にやらされてるのがストレスで?って事はないよね?
なんだか怪しくなってきた。

多分、夫が出張から帰ってきてから。
何だろう?