kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バスで一緒の子が遊びの誘いに来てくれた!

5/26,23

今日は暑くなるのが分かってたので朝に声掛けしました。

なんとか9時半頃に動いたけど、勧めたのは1番近い公園。

平日の午前中なら、もしかしたら先日の家族に会えるかも?というのもありました。

あと暑くなるのに遠くに行くのも・・・っというのもあった。

それに一応在宅日だからっというのもありました。

そうじゃなくても朝一にと言ったのに時間が経ってしまった💦

 

玄関から”これ持ってく?”という声。

見たら🎾

しかも夫はコートのある公園を提案してた😨

子供も近くの公園と言ったので近くになったけど、やっぱりあまのじゃく??

 

結局帰ってきてから、遊ぶ?午後?となり、午後にとなった。

でも遊ばなかった。

 

夫が戻った日に、急に子供が💻弄って「コレ」というやり取りがありました。

私はちんぷんかんぷん💦

どうもポケモンの何かをパパが出張から戻ったら買う事になってたらしい!

それは構わないけど、だからブックフェアでも、先日薬局でも何も買わなかったんだ💦

薬局では1回目にクーポンを貰いました。

10$以上買うと使えて5$引けたのだけど、だから次週の薬を期限が切れる前に指定した。

1回目の時に、前に買ったピストルよりこっちの方が・・・と悔しがってたし何か買うと思ってた。

引越しの事を考えなければ、私も何か買おうかと思ったくらい。

だって半額で手に入るんだもんね!

 

で、日曜にネットで購入したと思います。

それが来週火曜あたりに到着予定とでていたのですが、木曜に夫が帰宅して確認したら金曜に変わってた!

だからノリノリで。

今日は学校休みだし、夫が在宅でも早く起きました。

だから時間もあったのでした!

 

それが届いたのが14時少し前。

そこから開けたりして遊ぶ事に。

本当は子供とパパが遊んで私とパパでという話でした。

それがなぜかママと子供に・・・

その後パパとやるはずがお茶へ。

なんだか騙された感じ。

信用ならないから、今度2択があったら先に遊ぶ方を選ぶように、今度子供には言おうと思ってます。

 

お茶の後にポケモンのをやったし、そのまま遊ぶと思ってたら16時~と💦

でも今日は夕飯が夫に変わった。

っていうか、前は在宅の日は私が食べなかったりだと夫が作る事もありましたが、週末以外はやらなかったのに、どんどん増えてる!

 

途中でわざと子供に言ってやった。

夕飯パパだから16時半~遊びとなったら全然遊べないよ!と。

そしたら16時~に変更。

でも、早々に炊飯やったりしてた。

子供は「今日は全然遊べてない」と言っていました。

夫が怒りに変わっても面倒だから「午前中公園に行ったじゃない?」となだめておいた。

 

17時頃に家のチャイムが鳴りました。

今の家のチャイムは音が変わってて大きいからドキッとする。

夫と子供が反応。

でも夫が行きかけたのに引き返してきた!

一緒に行かない??

子供が玄関開けちゃって、しかも「イエス」と聞こえました。

玄関は閉めちゃったし何かと思ったら、バスの子だったみたい。

外で遊ぼうという話だったみたいです。

 

外見たら居なかったから、その子の家に行ったと思いました。

18時に帰って来なかったら迎えに行けばよいと思ってたら、早々に帰宅。

早かった。

それで遊べたのかな?

なんだかその子に悪い気がしちゃった💦

18時迄なら構わないよと追加で言っておきました。

子供もパパが居るから遠慮したのかな。

でも、良い事でした。

初めて向こうから来てくれて遊べた。

今週は友達との遊びが0だったし、良かったなーと思います。