kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬の餌

5/26,23

犬の餌の追跡チェックしたら、お試しの餌が地元に着いてました。
営業所が7時でした。
魚&米11歳のものです。
低脂肪はお試しないから普通のタイプの11歳。

かなり早かった。

頼んで2日かな。

これで母の愛犬の餌が決まるかな…

 

ほんと最近は、犬の餌が無くなったり商品入れ替えで値上げだったりで困る💦

我が家も打撃をくらったばかり。

まだ次の餌が決まっていない💦

 

母の犬みたいにアレルギーで体を痒がったりはなにのですが、胃腸が弱いかな。

よく嘔吐しています。

消化不良でという時もあるのですが、大抵液体です。

ムカムカするのか、よく草を食べています。

 

あとは餌によっては便に影響!

緩くなる事があります。

便が出ずらい事はあまりありません。

 

シニアになってからは膀胱炎をやっています。

もう3回あったかな?4回だったかな?

 

少し肛門周辺にデキモノがあり、経過観察なのですが、それによって菌が入りやすいというのもあるみたいです。

 

最近1つ候補の餌を購入しました。

前回のは駄目だったので、母が見限って中断したようなので、そのまま残っています。

 

なので今回の母の犬のお試しの餌は最高の企画だと思いました。

母の犬はやっと出会えた餌で落ち着いていました。

それでも、良いと思っていたけど、やっぱり皮膚が赤くなる事もあって、サプリも飲んでいるみたい💦

 

この間聞いたのですが、カットで見つかる事もあり、併設してる病院で診察の流れ・・・

また飲み薬が処方されて、毎日飲んでたそう。

前は量を減らしていき、徐々に飲まなくなってたのですが、今じゃ小さいまま定期的に飲んでいるみたいです。

 

本当はもっと餌で合うのを見つけたいところですが、今のままでイケれば良いと母は言っています。

しかし、今回のメーカーの餌のリニューアルによるお試しの企画で、私が勧めた種類があったのですが、便と体臭に少し変化があったそう。

たまたま前の餌である低脂肪7歳以上が無くなってしまったのがキッカケでしたが、少し前進かも?

次は低脂肪ではありませんが、アレルギー対応の11歳のを試す予定。

合う物を見つけてあげたい!

 

グレインフリーも良いのではないかと思ってるのですが、なぜか1歳~のしかない!

7歳以上、11歳以上というのが無いのが気になります。

成分を見たら「脂肪」が少し多いかな。

どうなんだろう?

 

なんでこんな体質なのか・・