kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日から子供が4連休!オレゴンは4連休が多い・・・

5/26,23

今日は27,8度になる予定。
やっぱりオレゴンは日差しが強い。

昨日23度位の予報だったけど朝が10度位。
買い物に行こうと思い、夫が出たら出発!
朝が涼しいからフリースベストで行ったら、背中が汗がたれた💦

だから今日は午後なんてありえないと思いました。
先日の夕方だって20分ほどで帰宅した2人…
今日から子供は4連休です。
夫が会社なら子供と早く公園に行くけど…
夫は在宅だから行きたくない。
もう隠れて何かやるの目に見えてるから。

朝イチに一応、‘夕方公園に行くつもりなら朝’と助言しました。
いつも見てると、金曜は他のメンバーが仕事してるのか?疑問でした。
日本も土曜だし、そんなにやる事ない気も…
どうせ短時間しか行かないから、朝行っちゃってから1日出来るじゃない?

でも出る気配なかった😓
前に公園で会った日本人の人は平日の午前に来てそうだったし、会えるんじゃないかとも思いました。
子供の学校が休みじゃないと無理。
子供は行きたそうだったし早目にお茶を飲んだ。

夫は朝飲んでるから聞かなかったら、2人が飲み終わった頃に2杯目💦
子供が行くか聞いたら、ため息しながら‘そんな…’みたいな事言っていた。
もう行かないなと思ったら9時半頃に行くぞ!と声をかけていた。

1時間もしないで帰宅。
「暑すぎ」と言いながら帰ってきた。
だから言ったじゃない😤

昼にご飯だけ用意してくれと言われたけど、ママがやると言ったら夫は夜だって。
でも長く行かないのだから、自分で帰ってきてから出来るはず!
頼まれるの嫌だから私に変えてもらった。

そこから遊ぶor午後?となり、遊ばなければ国語の勉強になりそうでした。
午後となり夫は💻、子供は私と国語。

昼は早くなっちゃって12時には食べ終わりました。
でも今は13時35分。
未だに遊んでない💦
ほんと何だと思います。
まだ子供は口にしてないけど、タブレットやってるから我慢してるのかな。
でも1度パパにタブレットを指摘されていた。


そろそろ言うかな。