kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫は出張から戻る日

5/21,23

昨夏の一時帰国では予定外の梅酒が美味しかった😍
まさか母が作ったとは思わなかったし。

前はよく作ってくれたのですが、久々でした。
1人でほぼ飲んじゃったなm(_ _)m

 

でもあの後から前より胃の調子が少し上向いた気がします。

よく食前酒として梅酒と聞いてましたが、本当なのかも??

まだ以前の食生活には戻ってませんが、飲み物メインで生活してた時よりはマシになりました。


先日話したら、今年も作ってくれる話をしてました。

楽しみです。
早く進退とプランを知りたい!
普段ならもう一時帰国の時期なのに…

今日は夫が帰ってくる日。
昨日は薬局あったし、帰りに公園の方から帰る話をされたけど、スーパーで予定外に魚と肉を買えたし卵もクーポンで買ったし、思ったより暑くて無理かなと…

元々夫が帰ってくる日曜は夕方だと思ってたので、公園に行くつもりだったので無理に行く事はないと思いました。

数日前のメールでは14時頃と書いてあった。
でも午前中に子供と公園に行くつもりでした。
予報も晴れだったし早目に行くつもりでした

朝は予報は☁になってたけど、起きる前から☀出ていました。
夫が14時頃帰宅なら意外と忙しい💦
大体子供と2人になっての週末は、最高90℉とかなので朝食食べて間もなくに出発!
9時前には出ていました。

時間と相談で、帰宅時にお茶するか水!
その後自由時間もしくは国語。
そして昼食🍴
その後国語が自由時間となると15時おやつ。
それを考えると、今日はぎりぎり💦

早目に公園に行く事にしました。
最近朝が低くなってるので急ぐ事はないけど…
国語中に夫が帰ってきたら面倒だから…

ピックルボール🎾にしました。
なんだか子供は夫とは行かないんだよな。
何かやり方が嫌なのかも?

最近はラリーを数えています。

前回8回だったから今日は9回以上やりたかった。

でも歩きで行ったら凄い人!

インド人だらけ!
全く止める気配ないし、後から来た人に入られたり…
やっと入れたけど、子供がまだ上手じゃないから続かないし動きはハード💦

まだやっても良かったけど待ってる人いたし、やる事あるし、上がる事にした。
8回死守😄

国語やって昼食べて、夕飯の少し用意して💺
いきなり玄関がコンコン鳴りました!
誰?パパ?
早くない?時間見たら13時!

やっぱりそうでした。
それからはバタバタ。
皆が話してグチャグチャでした。

子供の先生の話をしました。
面談の事を聞いてみた!
そしたら平気で15分は遅れたらしい😨
話せたから良かったものの、それじゃリンク送るどころじゃないよね。
ほんとリンクを送ってオレゴンから2人でパソコンで入る話しになってなかったら、私は電話はしなかったと思う。
せめて「ありがとう」くらい言え!