kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の言葉、耳を疑う

5/21,23

夫の帰宅13時で、第一声「昼食べたか?」でした。
13時だよ?しかも食洗機回ってたよ?

空港に着いた連絡もなく帰宅。
そしてキッチンをウロウロ。何か食べそう。
何食べたのか聞いたりしてた。
必要なら連絡してくれ!!
自分で温蕎麦を用意してた。

仕事の流れはミシガン行きになったそう。
妥当です。
明日かと思って聞いたら未定らしい。
1週間ズレたし場所も違う。
それに決めたのも、いつ?遅いから…
決めても手配とで直ぐは出来るはずもなく…

土曜も仕事してたみたいです。

帰宅してから何度か気になる言葉がありました。
子供に「ちゃんと食べてるか?」と👂
いつもながら嫌な言い方。
一切私が食べられなくなってる事は聞かない!
薬の件も怪しいし、わざと1日1回夕飯だけと言ったら、また「子供は食べてるんでしょ?」と聞かれた。

自分がそうだからって、子供も同じ回数と量な訳ないじゃん。

何なんだろう。
本当は指摘というか、反論してやろうかと思った。
子供だって1日1回しか食べてなかったら、食べてない事言うか、お腹空いたと言うよ。

居なかった分、しばらく嫌な事はないかと思ってたけど、早々にあった😬

何か間合いがある毎に、何事も(我が家)なくて良かったと言っていた。
何がどう心配なのかな。
家のトラブルだって、普段の原因はほぼ自分じゃん!?

聞き間違い、感違い、やり間違い?

夕飯は前に1,2度試した海苔なし手巻きに。
だから減らしたい序に貰った日本酒も🍶

昨夜寝付きが悪くて0時過ぎたし、あと今日から涼しいのもあったのと、入浴順番のせいで少し寒くて…
瞼も重くなってきたから携帯止めて目を閉じたのですが、多分寝かかっていたと思う。

でも何か感じたのかパッと起きてしまい、気づいたら夫がいた💦
今日から子供との添い寝が再開で寝落ちしたと思っていました。
こういう時は話しにくるんだね。

お陰でまた寝られない…
0時過ぎました。
日本酒の勢いも借りた形だったけど、タイミング逃した😢

 

日中は子供と運動してきたし、早く寝られると思ってたのに・・・