kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の連休4日目

5/7,23

今日は当初から晴れ予報でした。

昨日と迷いましたが、今日は運動をしに行くつもりでした。

 

オレゴンのお家に来てから知ったのですが、ピックルボールというスポーツがあるみたいです。

見た目はテニス!

ラケットはガットのないタイプで、卓球のラケットを大きくしたようなもの。

 

ルールはよく知りませんが、夫と子供が公園巡りをして知ったのです。

元々テニスをやりたいと言っていた夫だったので、私に隠れてラケット等を調べたらしく、急に買うと言い出しました。

買う事に対しては反対まではいきませんが、いつもそういう風に勝手💦

子供と2人でいつも話を決めてるところが不満です。

私としては夫婦で決めて、あとで子供に言うか、買ってから見せるとかしたい。

 

新しいものを購入するのに、全く相談がないのが嫌です。

自分では言ってるつもりなのでしょうが、相談というより報告…

 

調べたところボールとセットで少し安くなっていたのがあったので買う事に。

 

初日は平日に届いたのに、夕方2人で少しやりに行っていました!

しかし数回のみ…

眠ったラケット…

 

夫が誘っても乗り気じゃない子供。

行ったとしても早い帰宅…

 

途中、私も誘われて1度行きましたが、私には遠く、行くだけで疲れてしまったのと、コートが2面しかなく、いつも誰かが使っているそう。

後から行った私はやらずに帰宅という結果でした。

 

オレゴンの小学校は、4連休が多いです。

冬休みもNJより長かった💦

なので子供とピックルボールをやりに2人で行った事がありました。

話しに聞いてたよりも上手でした。

いつも夫と行くと早く切り上げて来たり、不機嫌で帰ってきたりと何かありました。

今回の休みも1度は行けたらと思っていました。

 

昨日違う公園に行ったのですが、少し暑かった・・・

今日の方がもう少し暑くなる予報。

迷いましたが、家にいたところでテレビが増えたりするだけ💦

早い時間に行けばなんとかなるかと早めに向かいました。

 

まだ朝は冬の気温。

コートを着て手袋して行ったのですが、コートにはもう人が😥

幸い隣に公園には赤ちゃん連れの人が1人。

遊んで待つことにしました!

 

初めて来た時に見てた時は、そろそろ止めるかと思ってると、また違うメンバーが来たりで、同じ人がずっとコートを使っていました。

そうなると、いつになっても使えません。

少し心配していましたが、1組が終了の気配。

私達が付いたころにコート付近に謎の車。

もしかしたら同じ目的かも!?

急いでコートに向かい1面を取る事が出来ました!

 

2度目なので子供とやりだしました。

ちゃんとしたルールは知らないので、ただネットを挟んで2人で続けるだけです。

前回1度凄く続いた気がしたので、そこから数える様になりました。

前回は7回。

今日はそれ以上できたら・・・と話していました。

なかなか難しい。

 

途中子供は休んだものの、止めよう、帰ろうという言葉はありませんでした!

サーブも入れてですが8回打てたところで中断!

良い運動になりました😁

 

夫が出張の為にしばらく子供と2人です。

ずっと子供の相手は厳しいですが、少しでも相手できるように、食事も考えながら作っています。

毎回1から作るとなると、1日3食、しかも公園に行ったりしたら手が回りません💦

夕飯を多めに作ったり、夫がいるような量を作ったりしています。

 

子供も年齢の割には量を食べるし、直ぐ食事の事を言うので、早く出せる事が1番!

私も残りがあれば助かります。

どうしても急かされたり、忙しくなるととイライラしてしまうので、やり方を工夫しています。

これは2人だから出来る事・・・

 

夫は栄養栄養と、種類も量も多いのが良いみたい。

よくフルーツだったり、食べ物には栄養はあるけれど、重なると効果が無くなるという事を聞いた事があります。

食後にフルーツ食べるより、おやつに単品で食べた方が良いとか💦

 

そんな事を話しても聞き入れない夫・・・

今じゃ言う気も起きません。

それに自分で作りたいみたいなので、定期的に夫がやっています。

 

でも、見てると子供の便は、やっぱり私が全部用意してる時の方が良さそうです。

 

今日は運動ができて私も良かったと思います。

今の自宅はバス停も目の前。

NJではバス停まで距離があったし、小学校2年生まではバス停に親も付き添わなければならなかったので、毎日バス停の往復をしていました。

今では朝は夫がバス停に行ってから会社へ出社。

帰りは子供が自分で自宅に帰ってきます。

特に何もしなければ、私は1日自宅で過ごすのみ。

 

オレゴンは想像よりも寒く、冬が長かっった。

未だに寒い😱

なので冷え性の私にはちょっと辛いところです。

わざわざスーパーに歩きで行ったり、近くを歩く事もありますが、なかなか冷え性も治らないし困ります。