kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの夜は明るい

5/20,23

昨日は実は、子供がまた友達の所に行くとか行かないとかあった。
それが先日、バスの子の宅に行った日に違う子が来ると言ってた日。
一緒に行き、置いてこようとしたら1人いました。

来る予定だった子とは別人でした。

その日は、子供が帰って来なくてチャイム押した日。
昨日は、その時の子の家に行くと言ってた。

時間は初日夫とフライングになった日と同じ17時40分。
バスの子は習い事をしてるから変な時間になるのかな。

バスの子を迎えに行って行くと思ったら別。
大丈夫なのか心配しました。
また前に行って遊べなかった時みたいになったら嫌だし…
でも、ちゃんと住所の記載した紙を貰ってきたのです。

そこまで言われてるなら大丈夫かな?

時間的にどうかと思ったのか、子供は「行かない」と言ってて、友達にも行くとはちゃんと言ってなかったみたいけど、あまりあやふやな事してるとね…
だから帰りちゃんと時間見て帰ってくれば良いと言ってあげました。
夫がいない今しか変な動きはできないし…

もう1度聞いたら行くと言うので送ってきました。
もしかして?という子がベランダに見えたのですが、子供は手を挙げないし?あれ?
玄関探してたら、さっきの子みたいな子が駐車場を走って向こうに行っちゃった💦

この間の子じゃないの?と聞いたら、少し向こう行って見てくると行かれたので待っていました。
そしたらやっぱり、この間の子。
バスの子はいない。
でも遊ぶとなったらしく置いてきました。

歩きで自宅に戻ったらよい時間。
夕飯の最終準備して、先に食べだしました。
最悪食べるとは言ってありました。
遅いと胃が💦

時間通りに帰ってきました。
バスの子は後から来たらしい。
少し時間は遅かったけど3人で遊べたみたいです。
でも行かないのも、今度誘ってもらえなくなっちゃう心配も。

子供にも来週はパパがいるから、遊びはどうなるか分からないと言ってあります。
様子見ながらかな。

 

昨夜の20時半。

 


一昨日の20時半の方が明るかったかも?

アメリカは日が長いです。

その上3月の途中でサマータームになり、1時間早くなるので更に明るい!

そのせいもあるのかな。

先日は16時半~と言われたので言った子供が帰宅してきました。

暑いから18時半~に変更になったらしい💦

さすがに却下。

明るいから勘違いしちゃいます。