kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今週は学校のバスのお陰でドタバタ

3/1,23

子供の学校の始まりは2時間後と言うので10時半かと思ってたら、知人が10時15に開くと入れてくれたので、それを目安に行きました。

迎えの時が25分前に出たけど交差点前で停まってしまったので、同じか少し前を考えていました。

どっちらかというと夫と子供の方が早く用意していました。

元々朝のメールに気付いたのが、そろそろバス時間というタイミングで知ったせいもあります。

 

夫もミーティングが10時半~だというので早く行った方が、開校すれば直ぐ降ろせるし時間に間に合うかと思いました。

月曜の朝は一緒じゃなかったので、どれくらい混んだのか!?

最初の教会の信号はすんなり行けました。

後は真っすぐ行けば学校の交差点なのですが、道も快調でした。

先日の迎え時の時よりも動き、学校の脇の道も平気でした。

 

学校内の駐車場や乗りつけの場所には数台車がありました。

またしても私が思った場所とは違うレーンに夫が行きました。

迎えの時と同じバスレーンに行くと思っていたら、違う方へ。

間違いじゃないし普段はそっちなのかもしれませんが、バスが無いからバスレーンは使えるし、その方が一方通行なので帰りが出やすいと思います。

普通のレーンは元の道から出て逆車線を使うので、学校の前の信号のない交差点を通ります。

混雑して曲がれないとか出てくると思いました。

 

多分皆が普通のレーンで停まってるからそっちにしたのだろうけど・・・

知人のメールに「早く行った方が良い」と書いてありました。

ウチが出た時には知人宅の車はなかったので、もう行ったんだね?と話していました。

でも学校で車が見当たらなかった💦

 

違う車がバスレーンに行ったのが見えたので、アッチ!と言い行ってもらいました。

私はそこで停まってるつもりでしたが、前の車の人は子供を下ろしました。

迎えの時は子供達が来るまで停車だったので、朝も停車だと思ってた💦

そしたら夫に「だからあっちに行ったんだ」と言われました。

子供も下りようとしてのですが阻止していました。

まだ早いと言っていた。

 

早く行ったので学校は開いてません。

あと15分くらいあったかな。

でも玄関前には数人男の子がいたし、どこからか歩いてきた子もいました。

そしたら子供は「行くね?」と言って降りました。

夫は不満そうで心配そうでしたが、他がそうしてるなら開くまで待つ事ないのかと思いました。

 

学校駐車場からは、そのレーンからは右にしか曲がれずにウチは道なり✌

逆レーンはまだ空いていました。

全く普通に送る事は出来ました。

 

夫もバスが無いのを知ったのはバス停に行く寸前だったし、もしかしたら急に決まったのかな?

先に降ろしちゃったのもありますが、全然ミーティング時間に間に合いました。

 

子供もどちらかというと、遅く行くの嫌いだと思います。

だから早くても良いから行っちゃったし、降りたがってたから降ろしちゃいました。

 

今日は新しい子が来ると言ってました。

少し前のバレンタインの日も言ってて来ました。

随分マメだと思ったのもあるけど、毎回子供のクラスっていうのも・・・

前回は中国人で今日はインド人だと思います。

 

ミーティングは時間変更を入れたけどキャンセルだったみたいです。
でも何かメールを入れたみたいです。
直ぐ上司から返答ありで、やっぱ最近変と言っていました。

前に話した時に何か聞いたら、その時は俺が言うと言ってくれたらしい。
聞いたら日本にらしい。

それも話を聞くとおかしな話でした。
工具の話だったのですが、送られてくるのに乗ってないから乗せた方が良いという話から…
しかも大した物じゃないらしい💦
経費節減でケチった話も…

それが、本物乗せれば幾らかするのだと思いますが、下手したら100円ショップでもある様な物らしくて、そんなのケチってどうする!?
メーカーじゃないのと質の問題はあったとしても無いのと有るのじゃ大違いです。
日本の誰かがオレゴンで用意と言ってきたとか。

乗ってない理由は試験だから良いだろうって説もありますが、安全基準?になるのか?トラブルの時にそれを使うらしい💦
じゃないと開けられない?とか、止められないとか?

もしJAFみたいなローダーが来ても、その人達が見合った工具がなければ移動すらできないらしいです。
それなら試験だけとは言え乗せないとマズくない?と思いました。

まずは乗せるべきかの確認からしたみたいですが、最近その話題になり、日本が用意するとなったと聞きました。
上司が本当に言ってくれたんだね?と聞いたら、多分上司が言う前にそうなったという事でした。

でも自ら日本の上じゃない人に言おうとするなんて、今までじゃ考えられない。

今日は、あまり日中は忙しくなさそうでした。
本当は同僚にも話があったらしい💦
だからメール書けばと言っても書いてる素振りなしで、直接言いたいと言っていました。
今度はネット電話は?と言ってみたけどやりませんでした。

子供の帰りについては、途中連絡が入り、バスありで迎えなしだったので一応聞きました。
機械もまだ日本に送ってないし、出社するかと思ったら行かなかったです。

ギリギリまでNJの機械を待ってたいのかな?
でも送ると言ったなら早く送らないと!

私はてっきり今週はもう会社に行かないと思っていたけど、明日行くような事を言っていた!
なんだか今週ドタバタだったな。
またお弁当かと少し嫌になり、行くなら会社で食べてもらおうかとも考えました。

結構晴れてきたので、また公園行けば?と言ってみました😃
今日は7時頃まで寝てて子供は1番最後に起床!
そういう方が良い気がしたから…

子供が帰宅してからお茶して行くと思いました。
前日は自分で誘っといて行こうとするのが遅かった・・・
メールの動きがないといってたし!

子供が何時まで仕事か聞いたら16時半と…
16時15位に動いたから終わりかと思いました。
子供にそろそろテレビ止めたら?と言ったら夫は再度椅子へ💦
私は2階に行って洗濯物をやってたけど16時半回ったけど動きはなかった💦

何でそういうんだろう。
2階からテレビを止めるように言いました。
公園行くんでしょ?と言いたかったけど、TVと言いました。
かなり気を使っています。

今日は色々考えました。
でも夕飯準備中に気が変わり、一応お弁当を作る方向で下準備しました。