kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校は通常通りバスもあった

2/28,23

今日も学校は不安でした。
夫は在宅日なので問題はないのですが、送り迎えか休校が心配でした。

朝起きて、誰も何も言ってなかったです。
聞いたら反応なくて…
子供に俺の携帯見てくれと言っていました。

自分で子供に携帯を弄らせる許可をしてるようなものなのに携帯の画面が変になると、もう弄るなとか止めてくれと言うのです…

それから確認したみたいですが、特に連絡なし!
良かったです。
実は明け方からまた雪と雨のマークでした。
昨日も道の雪は溶けて☀なのにバスなしだったので、今日もありえると思いました。

子供が行ってからの8時台には雨から始まり雪が見えました。
帰りが迎えに変わるか!?
でも大丈夫でした。
バスも行き帰りあり、授業も普通!

前に子供が、誰かが母国に帰り4月に戻ってくると言っていました。
時期を忘れていました。
それに雪で連休続きだったし。

そしたら今日その子が学校に来なかったみたいです。
もう国に帰ったみたいです。
もしかしたら4連休の時だったのかな?
2ヶ月くらい帰る話でした。

昨日の迎え時に道で停まる形でしたが、歩きに迎えの人が目に入ったのですが、アジア人らしき人を見ました。
もしかしたら、皆学校に近いのかも?
確かに異国で🚗2台をなかなか用意できない・・・。

普段はバスで行けますが、こういう時に困る。

実は昨日の夫からのメールで、朝は帰りのバスはあると行ってたのに変わったので、歩きで迎えに行くかとも思いました。
ただ歩きの向かえだと、14時頃までに連絡を入れないとならないかも?
子供の待機場所が変わるみたいです。

夫の帰宅が分からなかったし、もし間に合わなければの考えでした😅
まさか12時すぎに帰宅するとは…