kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫からの資料が表示されずアタフタ

2/27,23

忙しかった理由がもう1つありました。

少し前に自宅で2人で💻をやっていたら、夫に送りたいものがあると言われて届いたメールがあります。
それを開けるかと中身が見られるかを聞かれました。

その時に、見られるなら後で使いたいから💻を貸してと言われました。
前にもそんな事があり、その時は添付されたのが見られるかを知りたかっただけ(誰かに送りたかった?)みたいですが、今回のはよくわからずだったので、私に届いたのを転送すれば自分ので見られるんじゃないのか聞いたら、自分の💻を使ってる時にそれを見たいと言われました…

それなら仕方がないと思い、後日使うのだと思いました。

それが今日でした。
使うつもりがあるなら言えば良いのに言わないので、私も忘れていました。

まず今日は夫が早く帰ってきて調子がくるいました。
子供を迎えに行くのも急にお願いしてきた💦
1人じゃない意味がわからない。
ドライブスルーみたいなのだと思うので2人で行こうが関係ないと思うけど…

お茶してから、そうだ!使うんだ!と💻を用意したのですが、前に送られてきた時の文が表示されないから焦りました💦
それに私の画面で出すとメールが見られる可能性も考えました!

前回書いた様にミーティングは30分も前から準備したりします。
自分の部屋に行ってやってるし、余計なのを弄られたら困るとも思いました。

あと、私の画面は一定時間弄らないとスリープモードという省エネ画面なります。
それを解除するにはパスワードを入れないと駄目なのです。
それなら夫の画面で出した方が良いと、今度は夫の画面にしました。
家の💻は使用者別に使い分けができます。

夫の画面でデータを開こうとしたらエラーでした💦
今の家の💻は買い替え時に迷い、安いのにしたのでデータを作る基がないのにしました。
後から無料で使える物を間に合わせで見つけて入れたのですが、夫の画面には無くて…

だから開かなかったみたい!
それで慌てて、そのソフトを探して入れ込んだのです😥
まだ2人が下にいる時は良かったのですが、まだ出来上がってない30分前に2階へ…

ソフトを入れるにはダウンロードをやってからインストールと言って入れ込む作業。
時間がかかって嫌になりました。
そんな時に限って子供がまとわりついたり、話しかけてきたり…

待ちながら、何でこんな事をやらなきゃならないのか?と思いました。
やっと終わって開いてみたら、中身はさっきと同じで出るけど一部足りない気がしました。
そういえば、💻が必要とか貸してと言わないから聞きに行きました!

「いいやと思って」と言っていました。
何だよ😤
せっかく作ったのにね?と思ったし、使うと思って出してみたけど一部が出ないと言ったら、大丈夫と言われました。

あるなら使いたいと言い、実はそのページじゃない場所に文章があったみたいでした。
騙された。
ずっと、前みたいに表示されないと焦っていたのに😩

しかし振り回されます💦
自分の画面で良ければ、ここまで時間はかからなかったな。
結局1時間以上を費やしてしまいました。

子供が夫との遊びが無しに等しかったから可哀想で相手をしたから余計に忙しくなりました。
たまたま昼前に夕食時に焼く前までの段取りをしていたから良かったのですが、かなりドタバタしました。

朝は夫にお任せでしたが、迎えに付き合ってみたら雪はない。
何でこんなんでバスが無しになるんだろ。
朝も家の近くは大丈夫でした。
朝は凍結の可能性もあるので一歩譲って、朝の時点では帰りはバスは走りますと書いてあったのに…
変わる理由がわからなかったです。

これが知人の言っていた“雪が降ったら大騒ぎ”というヤツなのかなあ??