kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝から頭痛が酷かった💦

6/1,23

一昨日が寝付きが悪くて早起きだったせいか、昨夜は早く寝ました。
21時半前には携帯を止めたと思います。

今朝は5時半に目覚めました。
朝のごはんタイマーがなければ6時後半か7時で良かったけど、炊飯があったから6時半。
🍙を握りました。


それが今日は子供と夫の2人は7時過ぎた。
何で?普段は嫌がらせ?
今日はお弁当ないから🍙だけ。
早くても問題なかったのに…

朝目覚めたら頭痛がしました。
だからこそ早く起きたくなかったのに…
タイミング悪すぎ💦

普通に起きていつもの流れ。
子供が出掛けた後に💻をやりました。
珈琲も飲み、私が甘いのをだしました。
頭痛は久々だったし、結構痛かった。
変わらずに痛かった。

夫のミーティングは10時半。
その後昼を作っていました。
昨夜の骨付き肉とサラダがあっても、おかずに小籠包みたいなのを入れた鍋と色々用意していました。

その時に‘あくび多いね‘と言われ、寝れば?と言われました。
生あくびみたいなのが多かった。
でもやる事が少しあり、終わるまでは寝られなかったし…
私には仕事がないから、いつでも寝られると思ってるのかも?

 

見えないところで色々やってるんだけど…

収入がないものは仕事じゃないと言いたいのかな…


何をやってるのかは聞かれなかった。
昨日も少しやった作業がありました。
子供がよく💻をつかうのですが、いつもパスワードを入れてあげて私の画面でやります。
前に夫の画面でやらせた事もあるのだけど、夫の画面は好きじゃないみたい。

調べたら、追加で○○用と作れそうだったので子供の画面を作る事にしました。
昨日途中までやったのです。
多分作れたつもり?でいました。
なんか子供用に設定が出来そうだから、作る事にしました。
時間とか閲覧も少し制限できるみたい。

そんなの男の仕事な気もするけど、あの人には無理だろう。
私がいつも何してるか不思議なんじゃないかな?
大抵調べ物や何かやってるけど、暇だと思ってるのかも?

最近はお金の事も再度見直してます。
前にアメリカ行く前にアメリカへ転送出来たり、日本円で貯蓄したのをアメリカで$で引き出せる銀行で口座を作り、全部私が登録と設定をしました。
かなり複雑で、最初の登録も大変でした。

結局は転送しないで、何とかアメリカのお金と日本円の貯蓄から現金$で引き出すというのを利用しただけで済みました。

最初もかなりパンフレットを読みこみ、理解するのに苦労💦
すっかり忘れてしまい、また読みだした。

アメリカから日本に戻すのが初の転送です。
カードも最後の最後まで使うので、多分アメリカの口座は解約しないで残して帰国になる?と思う。
それは夫に確認してもらわないと!

そんな話を前にしたら「協力して」と言われたから、アメリカの方は協力出来ないと言いました。
その位自分でやりなよね!?
私はアメリカのお金を日本に戻す方で手一杯だよ!!
それをやってから解約になるから、やり方を確認してと言っておきました。
両方なんてむしが良すぎるよ😞
それに英語でしょ?

無理に決まってる。

昼にパンを食べ、ある程度してベッドに。
寝られなかったけど、15時〜ミーティングだったし子供が帰ってくるから起きました。

 

ここ数日寒かったからかな。
今朝もオレゴンは3度位まで下がりました。
体温測ったら36.6度。
風邪気味だったのかな。
昨日、今日と寒くてトイレもマメでした。

それから夕飯の途中準備。
まだ頭痛したし、イマイチでした。
お茶した頃に大分マシになったし、16時半〜2人は遊ぶと言っていたので電話する事にした。

今日はもともと電話するつもりだったけど、夫が在宅になったし迷っていた。
でも人事と少し話したし、少し前進したし、頭痛もなんとかなりそうだったので…報告😊