kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰任規定!?

6/2,23

夫が朝から任期の話をしてきました。

今後の相談も含め言ってきたのですが、1番引っ越しを気にしていました。

昨日アメリカの海外人事の人と話したのですが、朝起きたらメールが入っていた様です。

 

会社の最初の話だと、最初の渡米で選んだ引っ越しが最後使う物と言われました。

当初は2択と言われて船便か空輸。

最後に荷物が増える事を想定して船便を選んだのですが、人事の人に船便を選んだ人はいないと言われた💦

2択の意味なし💦

結局空輸になりました。

なので、帰任時は空輸しかないはず!

なのに夫は船便が選べそうっと言ってた💦

そんな訳ない!と言ったのですが、入ってると言われました。

 

前回NJからオレゴンに来た時も色々あり、空輸を選んだのに、今度は「高いからトラック便にしてくれないか?」と言われたのでした。

そんな事が昨年あったので、じゃあ今回も空輸が高いから船便を入れたのか?と話していました。

 

話しても拉致があかないのか、夫がメールを転送してきました。

私は英語が分からないのに、よく送ってきます・・・

 

訳をしました。

 

「昨日はお電話でお話しさせていただき、ありがとうございました。

以下の内容について話し合いました。」

 

· 予定されている割り当て終了日は 2023 年 9 月 30 日です

· あなたと一緒に母国に帰国するのは誰ですか? あなたとあなたの妻とあなたの子供

· 家族全員の国籍を確認してください:

日本の自宅住所:

 

また、あなたの日本への帰国期間中、私があなたの主な連絡窓口であり続けることを思い出していただきたいと思います。

ご質問や問題がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

また、私は *** のモビリティ ポリシーに従ってお客様に提供されるサービスのメイン コーディネーターとなります。

 

その他の本国送金手当

あなたにはユーロを受け取る権利があり、給与計算を通じて直接支払われます。

この手当は、母国への帰国またはグループへの再統合に関連する諸費用をカバーすることを目的としています。

 

 

家庭用品の発送/手当オプション

また、航空貨物をユーロの航空手当の 1 回払いに置き換えたり、総量 3.53cbm の航空貨物を発送したりすることもできます。

 

 

DSP/宛先サービスプロバイダー

GO は、オンサイトで出発サポートを提供します。

これには以下が含まれますが、これらに限定されません。

・リースの終了/キャンセル

・保証金返還のサポート

· 退去時に完了した財産検査チェックリストと損傷の写真記録

· 公共料金のキャンセルとデポジットの返還に関する支援(該当する場合)

· 地方自治体への登録抹消(該当する場合)

· 学校教育およびクラブ会員の登録抹消(該当する場合)

電話の後、DSP を開始します。

2 ~ 3 営業日以内にご連絡させていただきます。

 

 

最終旅行 – 本国送還

任務終了後、お客様に代わって私が最終旅行日を予約いたします。

旅行予定日が決まりましたら、旅行プロバイダーがお知らせします。

自宅までの航空券や電車のチケットの予約をサポートし、旅程のオプションについても連絡します。

航空券は家族全員分を一度に予約する必要があるので注意してください。

 

ポリシーに従って、割り当ての終了日に従ってホストの場所を離れる必要があります。

 

飛行機/電車/バスで旅行する場合は次のように追加してください: 飛行機/電車/バスで旅行する場合は、空港/駅までの往復の交通手段を自分で手配する必要があることに注意してください。

タクシー費用などは払い戻されず、雑送金手当の対象となります。

 

 

一時的な生活:

割り当て終了日より前にリースが終了する場合、および/または家がもう居住できない場合(家具の発送など)、最長 2 週間の猶予が適用され、認められます。

 

 

GlobalCONNECTプラットフォーム

割り当てが終了するまでは、オンライン ポータルの使用を続行する必要があります。

グローバルコネクト。

払い戻し可能な商品については、ポータル経由で引き続き経費報告書を提出してください。

 

任務期間中、あなたをサポートできることを楽しみにしています。

ご質問やご不明な点がございましたら、いつでもお知らせください。

 

なんだか色々規定があるみたいです。

こんな連絡がくるなら、もう任期満了確定だと思います。

これからまた忙しくなりそうです。

 

この文章を見る限り、引っ越しは空輸のみだと思います。

空輸を無しにすればキャンセル料になるのか、少しお金が下りるみたいで、それで自分で好きな引っ越しを手配するという意味だと思います。

NJでの前任者は、そのやり方で引っ越し手配をしていたと思います。

会社のを断り、自分で船便を手配していました。

 

確かに船便の方が多く持ち帰れると思います。

だから我が家も最初船便を選びました。

でも、自分達で手配は少し厳しい・・・

夫がそこまで出来ない気がします。

できれば会社ので納めたいと思っています。

 

結構NJで物を捨ててきたので、これ以上捨てたくないです。

量が足りると良いのですが・・・