kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰任の話が動き出した

6/2,23

昨日アメリカ側の海外人事と夫がミーティングをしました。
もしかしたら時間が10時半だったので、それもあったから出社を止めたのかも?
事務所で人事と帰る話をしてるのも…

だよね…

今朝子供が学校に行ってから少し話しました。
っというより、昨日話した人からメールが入っていたみたいでした。
話したばかりで何を入れてきたのか心配になった💦

また上から指示がないとかね💦

昨年が延長と言われていたのに、そんな事で振り回されたので…

昨日は何を話すか分からなかったけど、帰るの前提でいくつか質問を用意していました。
大体その場で返事はもらっていました。
思った通りの答えばかりでした。

引っ越しについては、前々から他の人のやり方を言っていたのに、夫は‘どうする予定だっけ’と言ってきました。
NJからオレゴンでは追加で500$払ったものの業者お任せだったし、想像より大変じゃなかった!

残りの夫が1人で個人で船便にできる?
無理に決まってるよ…
だから会社ので収まるなら会社のにした方が楽じゃないか?と言いました。

儲けようとか考えてない!

ただ今度は空輸のオーバーとなると額が張るんじゃないかと思う…
でも最初から諦めて自分達にする程フットワーク軽くないから、会社と個人で見積もり掛け持ちするしかないんじゃない?となっていた。

だから会社にも頼むつもりでした。
NJでは見積もりがNJにいない期間を言われてしまったから当日のみになったせいもあって、業者が量の把握と金額の提示が出来なかったから、思っていたのと違うようになったのもある。

今からなら天秤にかけられるかも?と。
船の方が量は多くて安いから持ち帰れるはず!
ただ自分で手配するしかない💦

夫が言って聞いてきたのは、船が選べないはずなのにメールに入ってると。
だから「今のご時世だから、空輸が高くて船便を入れたんじゃないの?」と言った。


NJからオレゴンの時はどっちか聞くから空輸にしたら、高いとか嘆かれてトラックに変更されたのでした。
しかも特別!と言われたり😤
だから今回も向こう都合の内容かと思ったのでした。

平気で規則変える人達だからな。

夫が話してきたから色々質問したら、結局その海外人事メール送ると言われました😓
そうやって引き入れるのです。

メールを訳して読んだら、多分だけど船便は入ってなかったと思います。
多分蹴飛ばす事もできるor○量で乗せる?だったと思います。
蹴ったら頼まなかった分として減額金が貰えて、それを資金に自分で船便を頼むというのだと思います。
これがNJで皆がやったやり方!

量が書かれていたけど、日本から来た時とオレゴンに来た時より数値が多いかも?
夫に確認したら、前のオレゴンの明細(自腹したサインの紙)はないと言われた😱
引っ越し量が書かれていたはず!

まだそこまで辿りつかないけど、人事がくれたメールはミーティングで伝えてない細かい内容が少し書かれていました。

 

今回「まだ」という言葉は聞いてない😨
まったく昨年とは違う気がします。

夫はノッてる気がします。

そんなに帰るの楽しみなのかな?

私からすると、日本の方が時間に追われる気がします。

仕事も今は在宅も多くて手を抜く所は抜いています。

 

全く分かっていない!

日本に帰った方が楽な発言をよくしています。

 

そう言えば、出張後に、しばらく子供が可愛いと思うだろうと様子をみていた。
日曜に帰宅して、次の日曜には雲行きが怪しくなりました。
1週間もたなかったです。

 

どこにいても子供との関わりは関係ないのに、なぜか日本なら楽だと思い込んでいる夫です。

 

やる事が沢山あるな…