kankoブログ

日常生活について発信するブログ

グレインフリーの餌、お試し注文

6/3,23

前に車の補助金の支払いがされてない事がありました。

9月に車を購入して10月から補助金が月々あるはずでしたが、10月分のは11月に2か月分と言われたのに1カ月しか入金が無かったのでした。

 

2月末にの自宅補助が入った時に、なぜか高額な入金があって計算したら、10月~2月分の車の全額補助が入ったかも?と話していました。

そしたら会社側から連絡があって「入金間違ったから引き去る」と言われたそう。

夫は「4カ月分抜き去れば金額合うんだけど」と言ってた。

再度言ったら「支払ってる」と言われて・・・

 

でも少し前に話した別の人事の人が、前に2月の精算が終わったら手続きすると言ってくれた事があったので、一応3月の支払いを気にしていました。

そしたら勿論入金無し!

夫が「引き去られたから分かりづらい」と言うからなんだと思ったら、あの時引き去らず、翌月が減額だったみたいです💦

また入らず・・・

 

再度報告したけど、入れたの一点張りでメールは止まったのでした。

こちらも月末を待つしかなかった。

そしたら4月の買い物中に「やっとわかってくれた」と夫。

急だから意味が分からなかったけど、海外人事の上の方の人からで

”言ってる意味が分かった”とのメールがきたみたい。

これは期待できるか!?

その人は「もう5月は閉めちゃったから6月で」と言っていたみたいでした。

私は6月末の住宅補助と同時だと思っていました。

 

そしたら少し前に夫が、やっと入った!と!

聞いたら5月末の住宅補助の時に少し多くなってようです。

多分入ったと思います。

良かった!!!!と言っていた。

8カ月かかりました。

貰えるなら貰いたいよ!

 

オレゴンに来るにあたり、自動車は会社での支給はないという事で買えという事でした。

勿論保険も自分です。

NJでは会社の車があり、保険も加入済みのものだったので、初の試みでした。

一応1年という任期だったので色々考えました。

延びる事も考えたので、変な物を安く買って後々、修理になっても困るし・・・

かなり大変な思いをしました。

 

やっと後処理が終わりました。

最初の1カ月分以外のは、毎月ちゃんと入っています。

同僚は最初の2か月分は入金され、普通に言われた通りだったそう。

なぜ我が家だけそうなってしまったのか!?

 

とにかく終わった💦

 

 

母の犬の餌ですが、先日お試し餌を確認した所、今まで在庫なしになってたのが全部復帰していました。。

数日迷いました。

それに母は試すのは2個で良さそうな話でした。

 

私は今回気になったのは「えんどう豆」と「グレインフリー」でした。

ただグレインフリーは1歳以上でシニアはありません💦

商品はチキンとフィッシュがあるけど、お試しはチキンのみ。

 

迷ったけど頼む事にしました。

なかなかそんな機会はないし!

メーカーでは、沢山の人に試してほしいという事で2週間後にしか違う商品を注文できない事になっていました。

母が買える日はまだまだ残ってました。

本当は母の画面で支払いをウチのにしたかったけど、多分注文者とカードが違うと無理かと思いました。

 

なので仕方なく、ウチので頼む事にしました。

まだ魚&米の11歳のが始まったばかりなので、わざと配達日を遅くしました。

予定では火曜日だと思います。

 

試してほしくて・・・

腎臓健康維持も迷ったけど、とうもろこしが入ってるから止めました。

グレインフリーはアレルギーの成分が一切ないというくらいの種類なので、年齢が気になるけど後で使って欲しいです。

もし、変になったり続けない方が良いという状態になったのなら中断してもらえればと思いました。

残りは我が家の犬の餌の振りかけ用の餌にすれば良いし。

 

勝手にやってしまったけど、報告だけしておきました。