kankoブログ

日常生活について発信するブログ

パソコンの画面が変になった💦

5/19,23

昨夜は母にメール書こうと思っていました。 
前日薬局の子にメールしたら返事が来て、薬の事だったから下に確認しに行って返事を書いたりしたら、まあまあな時間に。
そんな時に夫から📧

 

また?「問題ないか?」だって。こっちが聞きたい!

1週間そのまま延長と言った後に話した時は「これからミーティング」と言い、早く切り上がるかも?とも言ってた。
何も返答ない!ないから日曜のつもりだけど。

それなのにコッチの聞く?
薬の話をしたじゃない!
あれも余計に言ってなかったら、飲み薬なくて鼻スプレーだけの処方だけだから、私に聞かずに勝手に無しにしてたかも?

昨日のメールには、やっと日曜帰ると記載。
前の飛行機キャンセルしたせいか、前より帰宅が早いかも?
子供には言ってません。

今後どうなるとか、今も何をやってるとか一切書いてない。
また電話?と思い、携帯切って寝る事にした。

最近起きるのが早くて午後眠くなる時があります。
変に夜話しちゃうと、いつも0時過ぎて2時とかになっちゃうのです。

そんな訳で時間がなくて母へのメールは今日に。
チャイムの事を伝えたかった。

今朝確認したら、メールの後は不在着信はなかったです。
朝メールしようと思っていた。

今日はパソコンが調子悪くて、画面がいつものになりませんでした💦
前に1回あったのです。
新しいソフト?を無理に入れたせいなのか…
でも1度だけ。
その時はやり直したり、再起動をしたら戻った気がするけど、今日は子供がいる間に10 数回やっても駄目でした。

違う画面でも、毎日やる作業が出来ればと進めてみたら一応出来ました。

何でいつものじゃ駄目かというと、自分の画面にファイルが沢山あるのが表示されてないのです。
それは写真ファイルもある!
先日ランで写真や動画を撮ったらカメラが1杯になり、パソコンに少し移したばかり。
無くなったら大変😱

やる事をやってから再起動したら、いつもの画面が出ました。

一安心。

昨日は子供が💻使いました。
よく夫は、会社のパソコンを子供が使った後に変になると言ってます。
使わせなきゃ良いだけなのに、自分でパスワード教えたんだから…知るか💢

家のはパスワード教えてないっというかママとパパで分けてるから自分のになる。
でも子供が使う時は立ち上げ手あげてます。
家のだから使わせないというのもね・・・。
NJでネット授業して使ってたから、今更駄目には出来ない。

少し前から画面右下に謎のマークが💦
それを訂正したつもりでオフ→オンにした作業をしました。
一瞬無くなったからオンにしたせいと思っていたら、翌日立ち上げたら同じマーク💦
弄った意味がなかったみたい。
ベルのマークにzzzが書かれてる。
何だろ?

その後数日して画面が変に!?
何でー。
また画面が変になったら困るな。

 

この問題は、夫が家にいても変わりない。

夫は全くと言っていいほど対応してくれません💦

NJでもパソコンが変になった時or夫の(家の)メールが受信できない時も知らんぷりでした。

あの時は3か月以上かかったと思います。

夫のアドレスのウェブメールが見られないという現象でしたが、かなり手こずりました。

 

アドレスを取得してる会社とのやり取りに時間を要し、最後はこっち側のネットのせいと言われたのですが、色々調べても問題なし!

結局は向こう側のせいだったのです。

何かがあったらしく、アクセス制限をかけたという事でした。

それでも、詳しい事は隠された形でした。

「解除したから見られる」と言われたけど、そのまま使ってよいのかとかなり心配もしました。

 

こんな事があったので、あまり相手を信用しても駄目だなと実感。

お客様相談室(カスタマーサービス?)の様なところに問い合わせましたが、毎回違う人になったり、言ってることが通じなかったりでした。

 

上から目線の回答。

業界用語を並べ、客が理解できるような説明はなし。

自分達の非だったのに、謝ることはなかったです。

もう問い合わせはしたくないです。

 

今回はパソコン自体の問題なので、自分で調べるか、もとに戻るのを期待。