kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の会社のパソコンのメール機能が変らしい💦

4/20,23

今朝は2人が起きるのが少し早かった。
昨日がママがお弁当作りで早く起き、序に🍙を作ったから早く終わったと思ってたら、歯磨きに行って時間を見たら結構いい時間でした💦
何がそんなにかかったのか?
だから早く起きたのかと思っていました。

下に下りたらキッチンをやってたけど、また2階に行って下りたら夫が💻。
そんな事より朝食だよね。
少し早めだったから言わなかったけど、優先順位が違うんだよな😣

なんだかパソコンがおかしいと言い出していました。
そして「会社に行く」とも言っていた。
またですか!?と思いました。

独り言からしてメールが変だという事がわかった。
それで会社に行くって何?
大分前に会社が2つに別れて、色々変わりました。
こっちの税関連の会社も変わったらしくて、再度1からやり直しみたいな時もありました。
アドレスに関しては、@の後ろに勿論新会社名が追加。
でも、もう2年位は新しいアドレスは使用してる。

1年間は前のアドレスも使えるという話でしたが、オレゴンに来た頃はまだ使えてて不思議でした。
夫の話も信用できないから・・・
次に聞いた時は年内と言ってて、それでも昨年使えていた。
そして去年の12月で終わりっぽい感じの話が最後でした。
今現在が前のアドレスが生きてるかどうかは聞いてません。

でもそれとは関係なく、メール機能が使えない話をしていました。
夫の携帯はメールに関してはパソコンと連動している?から、もしかしたら朝携帯でメールを確認したら変でパソコンを見てみたのかも?
そしたらパソコンも変だったのかもしれません。

ただ、前にいつだったかシステム移行という連絡がきて自分でやる作業があったと思います。
その時にずっとやらなくて、何度も言ったような・・・
やり方がわからないと同僚に聞くと言ってたと思います。
それで”押すだけ”と言われて俺も押したっと言ってた気がします。
大分前の事で忘れちゃったけど💦
また追加でやる事がきてたのかな?
それともやってなかったのかな?

聞いたら「来週かと思った」とか変な事を言っていた。
もしかしたら何かやってない作業があったのかも?
そこからは想像通り!
嫌になるとか言い出して・・・

子供の見送りも行かないし、全くそれだけ!
そりゃ大変なのは分かるよ?でも全部自分のせいだよね。
毎週2日は出社してるし、下手したら3回行く日もある。
昼には本社行ったりと同僚と行動したりしてるし、なぜ聞かない?

行くと言いながらも自分で💻弄っていました。
そしてやっぱり行くと言い出して出かけた。
パソコンを本社で渡してもらった後に、日本語がダメっていう時がありました。
その時も私が追及して答えっぽいの見つけたけど、弄れるのは会社のシステムの人だから本社に行きました。
だから前の本社の人の所に行くと思ってたら、準備しても座ってた時に「あまり早く行っても事務所に・・・」と言ってた👂
事務所って何!?
本社じゃないの?と聞いちゃった。
新しく来たうち2人の1人がITに詳しいと言っていました。
でもさ・・・なんか違うと思うけど。

家のパソコンや私の携帯が変でも、夫は関わってくれたことは無いです。
自分の携帯がNJで変だった時は見せてきたりした。
何なの?と思う。
私が家のパソコンや携帯で聞いた時は「俺は詳しくない」「分かる訳ない」と言うのに😠

今週は元所長とかがオレゴンにきて催しがある週。
明日が夫が参加する日。
だから今週は火曜以外出社という事になっちゃう。
それに火曜も病院行ったし、間違いのせいで川を渡ったから、ある意味週5日会社に行った感じ。
今月はガソリンが高くつきそうです。